羽田発着!デラックス台湾一周スペシャル4日間 ~2016年8月5日から8月8日~

早朝出発のため、浜松に住んでいる娘と自宅で合流し、夜中に羽田空港近くホテルに到着。二人とも仕事帰りでつかれていて到着後すぐに就寝。。。

8/5 7時10分羽田空港発 チャイナエアラインにて台北へ。

忠烈祠→故宮博物館(150分)→台北(電車で移動)15時40分→18時花蓮着レイクショアホテルファーレン泊

19人での旅が始まりました。故宮博物館は二回目ですが、今回も肉形石と翠玉白菜が見学できず、少し残念でした。

IMG_7393[1]
忠烈祠
台湾には3000メートル以上の山が200以上あるそうです。九州の広さしかないのにびっくりです。

IMG_7396[1]
もう少しで花蓮到着
8/6 ホテル8時→太魯閣峡谷(資料館、渓谷、大理石工場、お土産店)→花蓮12時7分→18時高雄着→連池潭(レンチタン)→六合二路夜市→アンバサダーホテル泊

今日もいい天気。山を見ると娘と二人ハイテンションになります。午後からは5時間の列車の旅でしたが、景色もよく退屈はしません。

IMG_7397[1]

IMG_7412[1]

IMG_7402[1]
連池潭(レンチタン)
8/7 ホテル7時半→寿山公園→お土産店→日月潭(文武廟)→台北ガーデンホテル泊(夜フリータイム 台北101)

最終日の夜はフリータイム、とはいっても列車が遅れて19時からになりました。地下鉄にの乗り台北101へ。夕方大雨が降ったので空気が澄んでいて夜景が綺麗でした。晩御飯は、地元で人気の杏仁豆腐、次のお店でヌードル、最後にマンゴかき氷を買いタクシーでホテルに戻りました。すでに時間は23時を回っていました。

IMG_7406[1]
日月潭(文武廟)
IMG_7408[1]
台北101 30分待ちでした。
IMG_7409[1]
晩御飯150円ヌードル
8/8 ホテル9時→龍山寺→中正記念堂→免税店→九份(120分)→18時15分チャイナエアラインにて羽田空港22時着

最終日、楽しみにしていた九份!千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったといわれるお茶屋さんでおやつタイム。テラスで風に吹かれ、気持ち良かったです。家族のみんなに感謝しつつも、娘との二人旅今度はいつ行けるかな?と思ってしまうのでした。