韓国プサン~金井山姑堂峰ハイキングと釜山のマチュピチュ~2016年6月18日から6月20日~

6/18 お昼過ぎ飛行機にて主人の単身赴任先プサンに到着。

前回、床の上に寝袋で寝てとてもつらい思いをしました。

なのでまずは布団を買いに布団屋さんへ直行。日本円で1万3千円で敷布団、肌掛布団、枕をゲット(*^。^*)やっと安心して夜を迎えることができます。

夕食は、主人の会社の方と近所の焼肉屋さんへ。

6/19 朝7時過ぎに家を出発しバスと地下鉄を乗り継ぎ1時間半強かけて梵魚寺(ポモサ)バス停に到着。今日は、プサン最高峰へのハイキング!

梵魚寺(ポモサ)バス停9時→登山口9時半→10時10分金井城北門→10時50分姑堂峰(コダンボン)801.5メートル11時半→12時20分ウォンヒョボン687メートル→13時半金井城東門415メートル→登山口バス停13時40分→14時温泉場

IMG_7335[1]
梵魚寺(ポモサ)
IMG_7336[1]
道案内はしっかりありますが、文字が読めません。歩いてらっしゃる方が教えてくださいました。
IMG_7338[1]
金井城北門
IMG_7341[1]
姑堂峰(コダンボン)801.5メートル山頂までの道は、よく整備されています。
IMG_7342[1]
万里の長城みたい。。。

のどを潤し、17時過ぎ家に到着。

6/20 午前中、甘川文化村(2009年村美術プロジェクトにて夢を見るプサンのマチュピチュ)へ

IMG_7350[1]IMG_7357[1]

街中には、アートショップやフォトゾーンや工房などあり、迷路のように路地が続いている。後ろの家が隠れないよう建てられた住宅。お互いに配慮しながら生きる民族文化の原形と伝統を保存している村だそうです。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *