吾妻山 菜の花ウオッチby二宮町 ~2017年1月22日~

JR横浜駅→JR二宮駅→特産品販売所にの屋→吾妻山(標高136,2メートル)→山小屋(昼食)→JR二宮町→JR横浜駅

毎月1回はハイキングに行くぞ~と決めたものの、今月は友達を誘って、ちょつと近場の吾妻山へ。

横浜からは電車で45分、お目当ては菜の花と富士山。

300段の階段を上り、30分弱で山頂へ到着。

IMG_1689[1]
山頂広場で菜の花畑と富士山に癒されました。
IMG_1691[1]
伊豆半島も見えます。
IMG_1686[1]
吾妻山公園内に浅間神社がありました。水仙も見頃です。
菜の花の季節に訪れるのは今回で二回目、前回は富士山は拝めなかったので、今日は富士山が拝めてラッキーです。

今日のお昼ご飯は、前回もお邪魔した’’山小屋’’という名前の木のぬくもりとオーナーの人の好さを感じるお店へ。

IMG_1687[1]
何度でも訪れたくなる素敵な喫茶店です。混んでいないときに、今度はパフェとホットケーキを食べたいです。(店内は満席で、お料理をひとつひとつ丁寧に作ってくれるので、食後にホットケーキを注文しましたが、時間がかかりそうで今回はあきらめました。)
丁寧に作られる料理のお味は、格別です。

仲良し三人組と特産品販売所で命名された私たちは、その名の通りおしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごしました。

吾妻山には、桜の木もたくさんあり、お花見の時期も賑わいそうです。

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *