坐魚荘フレンチフルコースJR日帰りの旅 ~2017年3月25日~

横浜8時22分踊り子号→伊豆高原10時03分着
観光案内所へ直行し、1時間で観光できる場所をリサーチ。
橋立つりばしへ。

IMG_3391[1]
橋立つりばし近くの遊歩道から見える大淀。岩場が、亀甲模様になっています。’柱状節理’というそうです。(海に流れ込んだ溶岩が急激に冷やされてできた柱状の割れ目を上から見ている状態です)
11時15分予約していた送迎車で坐魚荘へ。

送迎車はすべてベンツで、友人とセレブな気分になりました。数年前ロンドンで一日観光バスに乗った時(日本語のバスは満員で英語の観光バスに乗りました。)、バスがベンツだったことを思い出しました。日本人観光バスは、ベンツではなかったです。どうしてかな?値段は変わらなかったと思うけれど。。。

道路が混んでいて5分ぐらい遅れてのお迎えでしたが、お待たせしてという言葉がなかったのは残念です。

やまももレストランでフルコースを頂きます。日帰りツアーに申し込んだのは、私たちだけでした。今日は、ホテルの見学会があり、2階で見学会の人たちがカレーを食べているそうです。

IMG_3392[1]
食器はナルミが多いそうですが、この食器は特注で作った食器で、リンゴの形だそうです。
2時間かけてゆっくりランチを食べていました。滞在時間は14時半までと決まっているので、ちょっと急いで温泉へ向かいます。

浮山温泉の湯で露天風呂と大浴場と二か所あり、まず寒がりの友人は大浴場へ、私は露天風呂へ。結局、二人とも両方入りました(笑)お風呂は貸切でのんびり入れました。

驚くべきことがありました。

脱衣所で着かえる前、露天風呂を見てみようと思ってドアを開けたら、男性の姿が。。。掃除をしている人でした。お互い驚き、すぐにいなくなりますからどうぞと言われたけれど、いなくなるまで待っていました。いなくなる時も脱衣場を通るので、どうぞといわれて入浴の準備をしていたらどうなったんでしょう???と思いました。

IMG_3393[1]
単純温泉、無色透明無臭です。1万3千歩歩きましたが、疲れが全く出ないのは温泉の効果でしょうね。
お風呂から出ると、水、ポカリスエット、コケモモジュースが冷蔵庫に準備してあり、すぐに水分補給ができました。

14時半送迎車で、伊豆高原に戻りました。坐漁荘は、スモールラグジュアリーホテルズ.オブザワールド(世界中の個性豊かなホテルで極上の滞在をお届けする小規模かつ高級なホテルで構成されたホテルブランドで、世界70か国以上ある500件を超える施設があるそうです))に加盟しており、東京ステーションホテルも加盟しています。

観光案内所に戻り、テディベアミュージアムの割引チケットを購入しました。1080円→980円

IMG_3397[1]
小熊を助けたルーズベルト大統領がいなかったら、テディベアは誕生しなかったんですねえ~なんて初めて知りました。
案内所で教えていただいた、ケニーズハウス(ソフトクリーム)と水森亜土のショップへより、駅に戻りました。

IMG_3399[1]
今年1月に2日間で完成した新しい壁画だそうです。とっても色彩豊かでセクシー(*^_^*)
伊豆高原16時41分スーパビュ踊り子号グリーン車→18時23分横浜駅着。

近所に住んでいても、日ごろは忙しくてゆっくり話すこともできません。今日はゆっくりとゴージャスな一日を過ごせて、気分転換のできた楽しい一日になりました。

スーパビュ踊り子号グリーン車は、片道1000円増でしたが、飲み物提供あり、一段高くなった車両なので景色もよく見えお薦めです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *