韓国への旅〜 プサン編 其の参 ~2018年7月14日~16日~

7/14(月) 泊2→釜山地下鉄→南浦(ナムポ)バス→松島海水浴場→松島海上ケーブルカー(往復)→松島海水浴場バス→釜山→金海国際空港JAL958 14時10分→16時15分成田空港

IMG_0566[1]
昨日、夜景を見に行った方向です。
7時過ぎにホテルで朝食。9時前にチェックアウト。電車とバスを乗り継いで、主人お気に入りの松島海水浴場へ。

IMG_0567[1]
釜山のマンホール。シンボルは、釜山タワーですね。
釜山の中心街は、平地が少ないので斜面に家がへばりつくように立っています。熱海の急坂を思い起こさせるような坂道が多いです。

9時過ぎ松島海水浴場に到着!

主人は、泳ぎたくてうずうずしてますが、今日は泳ぎません。。ここで500円のビーチパラソルを借り、海水浴を楽しんでいたそうです。

’’泳いでいるとき、貴重品はどうするの?’’って聞いたら、’’浜辺に置いたままで泳いでも、盗られたことはないよ’’と。。。

IMG_0568[1]
無料で使える更衣室兼シャワールーム。
海岸線と海の上の歩道を歩いて、ケーブルカー乗り場へ向かいます。

IMG_0570[1]
あれに乗るんだあ~わくわく♪
IMG_0571[1]
足元が、シースルーになっているケーブルカーに乗れるチケットをゲット!15000ウォン(普通の車両は10000ウォンです)チュッパチョップスも頂きました。主人はすぐに食べていました。
ケーブルカーを降りた所が、岩南公園です。

IMG_0579[1]
コクマルガラス
IMG_0580[1]
展望台に到着!岸壁が縞模様になっています。一億年前に形成された堆積岩です。
ケーブルカー乗り場まで戻ってきました。

IMG_0584[1]
こんなものがあります???
そろそろ、復路のケーブルカーに乗りましょう~

IMG_0585[1]
ケーブルカーに並行して、遊歩道があります。楽しそう~
IMG_0586[1]
さっき歩いてきた海岸と遊歩道が見えるー
IMG_0587[1]
防波堤も、韓国らしく色とりどりできれい^ ^
帰りは、チャガルチ市場、釜山タワーを見ながら、釜山までバスで向かいます。

IMG_0588[1]
釜山タワー
釜山駅から地下鉄を乗り継ぎ、空港に到着!

主人とお昼ご飯を食べました。

主人と徐さんのおかげで、有意義な3日間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

主人は、17時前に広島の家に到着したそうです。

今度は、いつ韓国に行けるかなあ〜

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *