上高地から乗鞍高原の旅〜2019年4月27日〜29日〜其の参

4/29(月)泊2→番所大滝→道の駅風穴→みどり湖→鶴峰公園→諏訪IC→国立府中IC→江田→自宅

朝ぶろに入って5時前から朝さんぽに出発!

朝日はこれからのようです。
木の陰にお月様も出ています。

どこに行けば朝日が見えるかなあ~

朝日を拝める場所を見つけました。。。

お日様が顔を出しました。
乗鞍岳も赤く染まります🤩
「ヤドリギ」(宿り木)

乗鞍高原には「ヤドリギ」あちこちで見られます。

小鳥のさえずりを聞きながらもう少しお散歩しましょう~🐦

屋根に石がのってる。。。
フキノトウがいっぱい~
マキがあるね~ストーブを炊くときに使うのかな?
こんこん木をつついてる。。。オオアカゲラかな?
牛に注意だって(笑)
サイクリングロードが整備されています。
鳥が飛んでる♪
とまった!「コガラ」よね。
オオアカゲラが飛んでる!(^^)!

携帯のカメラで野鳥撮影は限界がありますね😥

「ヤマガラ」もいます。

散歩しているうちに、いつのまにか野鳥探しに夢中になっていました。

宿に戻って、また温泉に入る。いい湯だな♨

ひとり散歩も楽しかったな〜😊

ゆっくり10時に出発~

今日は、帰り道に、見たいところがあれば寄りましょうということになりました。

まずは番所大滝を観光。

次に、道の駅の桜をパチリ📸

満開だあ🌸

みどり池に水芭蕉が咲いてるようです。立ち寄ってみましょう。

思ったよりも小さい池でしたが、よく整備されています。地元の方々の散歩コースみたいです🚶‍♂️

子供達と3人でお昼ご飯の場所探し…

スマホは役に立つなぁー

岡谷のつつじ亭に到着❣️

すぐに入れてラッキー🤞広くはないお店なのですぐに満席になりました。

つつじ祭り😊看板につられて、行ってみることにしました。
あら、まだ全然咲いていない。。。
まだ桜が咲いているんだもの、つつじが咲くのはもう少し先ね😕
やっと、咲いているつつじを見つけました。

そろそろ帰りましょうかね〜

高速道路は事故渋滞はありましたが、大混雑もなく横浜まで帰ってくることができました。

たっぷり3日間、自然を満喫した旅でしたね。。。。

ゴールデンウィーク後半は、それぞれ楽しみましょう。

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *