川和市民の森までウォーキング🥾〜2021年2月11日〜

春のような暖かい1日ですが、風はちょっと強めな1日でしたね。

明後日、新しい冷蔵庫がくるので、ついでに部屋の模様替えとワックス掛けをしていたら、あっという間に15時過ぎになっていました😅

1万歩歩かなければ。。。

とりあえず、川和駅まで歩こうと決めて、外に出ました。

大通りをひたすら歩きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 65060C06-65FB-4631-9D87-FA52488F692F-768x1024.jpeg
菜の花畑の向こうに川和駅が見えてきました。
あの小高い丘が、川和市民の森のようです。

新治市民の森に行った時に、立ち寄れなかった場所です。

ようし、行ってみよう〜

看板が見えてきた❗️
川和市民の森の入り口です!
竹林の中を歩きます。
展望広場って何が見えるのかな?

展望広場に到着!!

富士山が見える。。。
休息広場を抜けて東側出口へ
東側出口に降りてきました。。。
ゴミ焼却場が遠くに見えてます。。。

煙突目指して歩きます。
下り道になりました。
あそこに見えるのは?
ゴルフ練習場所です、たくさんの人たちで賑わってます❣️

ゴルフ練習場を通り過ぎて、遊歩道を歩いて行くと、

川和富士が見えてきました❗️

これは、川和富士にのぼるしかないですね😝

川和富士からの景色。雲があばら骨に見える🦴

ずっと向こうまで続いています。

肋骨雲(ろっこつうん)って呼ぶそうです。どんな雲なの❓

こたえ。。。雲の国際分類表のなかの変種の一つです。

巻雲(けんうん)(類)のなかの毛状雲(種)の変種として分類されています。

中心に魚の背骨を思わせる直線状の雲があり、それから直角に肋骨のような筋状の枝が左右に出るというはっきりした形の巻雲です。

天気悪化の前兆といわれています。

川和市民の森はどのあたりかな❓

真ん中の小高い丘が川和市民の森ですね。
日の入りまではまだ時間がかかりそうです。

日の入りを待たずに、下山😁します。
ゴミ焼却場が近くに見えてきました。
都筑ふれあいの丘駅に到着!
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 680C69EF-1FCF-4E48-A18F-7A598BDA296C-1024x768.jpeg
太陽が沈んでいきますねえ~
センター南駅まで戻ってきました。

今日のゴールは、観覧車にしよう🎡

センター北駅の観覧車に到着‼️
富士山は⁈もう消えて見えなくなりそうです。

センター北駅の不動産屋さんに寄って、家探しの相談をしました。初めての相談でドキドキ(._.)しました。

マンションか?土地購入か?悩ましい~

コロナ禍なので不動産の売買も停滞中だそうです。そりゃあそうだ!

きょうは、14146歩、歩いていました。来月の健康診断のまで頑張ろう~

おまけ。。。

庭に遊びに来る鳥🦅

ハトは地面の何かを食べてます。
虫を食べておくれ〜
コゲラもやってきます😍

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *