京都旅行〜東寺夜間拝観2021年4月1日〜4日〜其の壱~

4/1(木) 新横浜17時29分→19時21分京都→東寺夜間拝観→三交イン京都八条口泊1

仕事終わりに、新幹線に乗り込みます。

新幹線の公衆電話は、今年6月30日で終了します。

トイレに行ったついでにパチリ📸

ホテルに到着!!

2人で7830円と格安で宿泊します。

部屋から外をのぞくと、

京都駅が見えました(^^)

トイレとお風呂が別、洗面所も別にあります。得した気分❤

ライトアップを見に行きましょう~

道案内もばっちり!
入場口はこちら。。。料金はお高めです。
東寺の五重塔を見ると、京都に来たなあ~と思います。

立体曼荼羅の仏像会えるのも楽しみ。。。。

桜の花びらもうこんなに落ちてます。。。
枝垂桜はこれから満開ですね。
東寺の仏像とゆっくりご対面🙂
金堂で主人に会えました。

再度、金堂に入りました😻
紅葉の花綺麗だね〜
桜をバックに五重塔🤗
境内全体がピンク色
八重桜はこれから満開を迎えます♪
逆さ五重塔‼️
主人とお気に入りのバック^ ^
五重塔のつっかえ棒😯
ポスターと同じ桜だ🌸

なんていう桜だったっけ⁈

こたえ。。。不二桜(ふじざくら)🌸です。

樹齢は?


こたえ。。。樹齢120年を超えます。八重紅枝垂桜で樹の高さが13メートルあります。

不二桜はずっとここにあったの?

こたえ。。。不二桜は平成18年に三重県より移植されました。

ホテルに戻ってきました。

6階の角部屋から京都駅を眺めながら、明日の計画を立てています。

大原野のあたりをウォーキング予定です。楽しみー

おやすみなさい😴

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *