家探し+港の見える公園〜元町〜2021年5月15日〜

家の近くに新築マンションが建つことになり、先週モデルルームを見学にいってきました!!

駅まで徒歩5分以内、眺望も日当たりもバッチリ、期待していなかった物件だったのにとても気に入りました。

次回29日に申し込み相談の約束を入れたものの、ひとりでは決断できないなあと思っていました。心細く思っていたところ、息子が時間を空けて来てくれることになりました。

横浜の元町近くの中古マンションも気になり、午前午後と2つの物件の見学に行くことに決めました。

ということで、午前中は新築マンションへ。子供の車に便乗し、近くのスーパーに車を駐車❗️

スーパーの屋上駐車場。。。
東京タワーや
スカイツリー見えていて驚いた😳

マンションの高層階の人たちは、毎日こんないい景色を見てるんですね。良いなあ〜

歩いてモデルルームへ。息子と年の近い男性の方が対応してくれました。

さて、モデルルームと実際の部屋を見せてもらい「ここなら良いかもね」の息子の感想。29日は事前申し込みは決行することに決めました。抽選になりそうです😒

家に戻りお昼ご飯を食べて、新山下方面へ。

渋滞中→トライアスロンの大会が行われており、交通規制の影響が出ています。

少し遅れて、現地に到着!

新山下運河のそばのマンションを見学させて頂きました。

広くて日当たりも良かったけれど、思ったより交通量の多い道路沿いなのが気になりました😔

担当の方からマンションにかかる費用、購入にあたり気をつける事などを教えて頂きました。

せっかくここまできたので、近くをお散歩してみましょう〜

この階段はどこへ続くんだろう〜
丘の上から、
ベイブリッジが見えてきました😊
広場に到着!
エゴノキ

進んでいくと、

ローズガーデンに出てきました❣️

可愛いバラの花😍
お花畑の向こうに見える建物はなあに?

こたえ。。。山手111番館です。

わあ〜きれい❣️

ここはどこ?👇

「バラとカスケードの庭」っていうんですね!
これもバラなのかな❓
思いもよらずの展開、バラ園に来れてしあわせ❤️
ベイブリッジをアップ😊
大佛次郎記念館
港の見える丘に到着‼️
東京方面、東京タワー🗼
丘を下って、元町に行ってみましょう〜

いつものように、ウチキパンの食パンと喜久家のケーキをかいました🍰

霧笛楼の隣に
レディスマンション
1Kで家賃8.8万円

帰りはエレベーターでアメリカ山公園へ。

エレベーターを出ると、バラの花がお出迎え🌹
昔の赤いマリンタワーが懐かしいなあ〜
アメリカ山公園は開園時間が決められています。
外人墓地のこの辺りを歩くたび、私のお誕生日のお祝いでの恥ずかしいエピソードを思い出します^^

みんな忘れてくれません😓
イギリス館
噴水広場を通り過ぎて、「バラとカスケードの庭」へ。。。
バラのいい香りに誘われて、多くの人たちで賑わってます🌹
ユーフォルビアカラキアス
新山下運河に戻ってきました。
マンションの間から、さっき歩いた道が見えます。
山の上には、個性的な住宅がたくさん。

どんな人たちが住んでいるんでしょうね。

帰り道は渋滞も無くスイスイ進みます。

ドライブ楽しいなあ〜

みなとみらい方面へ
もう18時過ぎてしまいました。。。
オレンジ色の空
日産スタジアム
もう日が沈みそうー
大きなクレーン車、なんの工事でしょうね?

家に着く頃には、薄暗くなっていました。丸一日、付き合ってもらいましたね。

ひとりで見学するより、身内の誰か一緒にいてくれることで、不動産屋側の態度も違うし、本当にありがたいです。

ありがとう〜

おまけ。。。主人の戸建ての意向もあるので、翌日はニュースタウンの中の地元物件を取り扱ってそうな不動産屋さんにも行って、相談してきました。

うちの近くの立派な賃貸アパートを建てた不動産屋さんでした。地元に根付いている会社で、たまに掘り出し物件も出てくるので「気長に待てば意向にあった土地も出てきますよ」との前向きなお言葉を頂きました。

やっぱり、自分の足で歩いて探さんといけんね。ネットには載ってない情報がたくさんあるし、大手の不動産屋の良さ、地元に根づいた信頼のおける不動産屋の良さ、それぞれ違うんだなぁーってつくづく感じています。

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *