港北ニュータウンお散歩〜2021年6月3日〜

都筑中央公園はどんな花が咲いてるかな⁈と思い、遊歩道から公園に向かいます。

どくだみの花がいっぱい〜
ホタルブクロ

都筑中央公園に到着‼️

おたまじゃくしのいた田んぼを耕しています。
半分、田植えの終わってます。
紫陽花も咲き始めてきました。
竹林は、しっかり手入れされてます😄
ここにもホタルブクロ
この花はなんだろう?
ドクダミのつぼみ
池に到着!!
作業をしている人らしき集団。。。
何してるんだろう?
池に舞い降りた鴨
都筑中央公園にも薔薇が咲いてます🌹
横浜市営地下鉄の高架下を歩きます。
ピンクのガク紫陽花もきれい〜

保育園児のお散歩集団がみえます。

すれ違う時に、「マーママーマ」と泣いている子がいました。なんだか切なくなる。。。
あそこにも園児たちがお散歩中〜

こちらは、ちょっと大きい子のクラスですね。
北のパン屋さんが見えたきた!

入ってみよう〜
ちょっと休憩〜
無料のコーヒーはありがたい。。。
薔薇のパンだけいただきます♪

ママ友のおしゃべり会だね。4人で盛り上がってる。


「花粉症なのに鼻噛まないから、鼻くそが溜まってる、色んなことに気になり過ぎて。。。」誰のことだろう

きっと、子供のことだよね。

「だよね。だよね。」とお互い共感して話してる。息抜きも必要だね。

「○○すべきじゃない。」とか、「会話が若いなあ」と思って聞いていました。

静かに座って寛いでる人たちの中、ちょっと目立っていました。

さあ行こう〜

こちらのパン屋さん、作りたてのパンが頂けます🥪
ミナモの隣のこの広場には、マンションが建てられる予定。

モデルルームを見たけど、高くて手が出ない😔
センター北までお散歩〜

そして、

センター南駅前広場に戻ってきました。

仕事休みの平日散歩でした😉

早く友達とお出かけに行きたいなあ。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *