上高地小梨平ケビンでのんびり旅〜上高地帝国ホテル編〜2021年7月22日〜25日〜

7/22(木) 中山5時43分→6時21分八王子6時35分→10時17分松本→沢渡駐車場→上高地→小梨平ケビン泊1

センター南駅

グリーンラインは、4両→6両へ工事中👷‍♀️

八王子駅にて、かわりばんこにトイレにいき、八王子始発普通電車松本行きに乗り込む。

6両編成なので、乗車するときは気をつけて。。。

8割以上の人が、リュックを背負った登山客です。。。

車内は、座れない人もいて、立ったままつり革につかまって寝はじめる人もいます😕窓はところどころ開放してあります。

朝一番の特急あずさ号は、グリーン車も含め満席だそうです😕特急電車は全席指定なので、指定席をとれなかった人たちは、普通電車に乗車するしかありません。

藤野駅(ふじのえき)🚉

ここからも陣馬山に行けるんだ‼️
藤野駅からの丹沢方面の眺め。。。
大月駅から見えた富士山🗻
塩山駅を過ぎて見えた富士山🗻
東山梨駅から見えた富士山🗻

山梨市駅から、やっとみんな座れました😊

山梨学院の運動場、酒折駅(さかおりえき)手前

富士山は雲に隠れてしまいそうです。

韮崎駅から見える平和観音
もう少しで、日野春駅(ひのはるえき)

日野春駅(ひのはるえき)に到着!!

甲斐駒ヶ岳登ってみたいな〜

10分停車のアナウンス

南アルプス撮影タイム^ ^
甲斐駒ヶ岳カッコいい〜
長坂駅から見える山々
信濃境駅

ドラマ青い鳥ってなあに?

こたえ。。。TBSドラマ「青い鳥」(’97/10~’97/12放送)で、「清澄」駅として使用された駅でしたね。

ウトウトしているうちに、上諏訪に到着‼️
諏訪湖に沿って走り、岡谷駅に到着!

松本駅まであと30分強

いつの間にか、ザックを持っている人は、私たち2人だけになっていました😜

南松本駅

「根岸駅常備」って書いてあるね。どういう意味だろう❓

こたえ。。。根岸駅から群馬や長野、栃木等の間を往復しています。

安全装置が稼働して、松本駅に着いたのにドアが開かない。

5分後、やっとドアが開いて外に出られる😊

松本駅構内から見える山々

駅前のセブンイレブンでアイスコーヒーを買い、娘達と合流〜

車で道の駅へ。
娘達が調べてくれたお蕎麦屋さん
山賊焼と10割そばを頂きまーす🥰

沢渡(さわたり)からタクシーに乗り、上高地へ。

小梨平キャンプ場に到着!

キャンセルで空きがあり、トイレ無しBケビン→トイレ付きAケビンに変更できました😍

荷物を置いて、上高地帝国ホテルに向かいます❣️

梓川、水が透き通ってる😊
焼岳と河童橋
距離の短い道を選んで、上高地帝国ホテルへ。
サワギク
ウツボグサ
オダマキ
ヤマホタルブクロ

上高地帝国ホテルが見えてきた‼️

ケーキまだ残ってるかなあ〜

全種類残っていました(^^)

しかし、注文した後に、私が注文したショートケーキが売り切れていたことが発覚(:_;)
代わりにおススメの一日限定10食の社員マスカットパフェを注文!
金粉もついてるよ♡

ショートケーキが売り切れて申し訳ないのでと、飲み物はサービスでつけてくれました。

さすが、帝国ホテル!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 96FB69C2-D982-4315-BF0D-FA60CB63F958-768x1024.jpeg
主人の注文したシュークリームは、この時期限定のケーキだそうです。
メチャクチャ大きくて、お得感あり!(^^)!

こんなおいしいクリーム食べたことがないと、うれしそうでした。
こちらがメニュー
ホテルの裏手から梓川方面の遊歩道で、ケビンに戻ります。
ヤマブキショウマ
切り株にオオバコが生えてる^ ^
メタカラコウ (雌宝香)キク科メタカラコウ
クロヒカゲチョウ
イタドリ
ヨツバヒヨドリ
オカトラノオ
クサボタン
何の花だろう???

明日の天気はどうかな?

晴れていたら、焼岳に主人と登ります。

娘婿は、奥穂高にテント泊で行くそうです。

夕食は道の駅で買った枝豆とキュウリ、高野豆腐にカレーライスを食べて、20時過ぎには就寝(^o^)ノ < おやすみー

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *