みなとみらい〜関内散歩〜11月22日〜23日〜

午前中は、孫のお宮参りで水天宮へ。主人は初めて孫とご対面、嬉しそう〜☺️

夕方から横浜ベイ東急に移動ー

久しぶりのみなとみらい^ ^

ランドマークのクリスマスツリー🌲
横浜美術館方面のイルミネーション
クイーンズスクエアを通り、
クイーンズスクエアのクリスマスツリー🎅
部屋は、海側にグレードアップしてくれていました😀
パシフィコのビルも見えるね‼️

夜景を見ながら、気分をリフレッシュ!!

マンションに住み始めるまであと1ヶ月をきり、粗大ゴミの手配、内覧会、片付けなど、日々気忙しくなってきました。

煮詰まって放心状態になることもしばしば😒

今日は良い息抜きになります😊

外が明るくなってきた!
曇の間から、朝日が出てきました。
スカイツリーも見える😀
赤れんが倉庫見える😊

朝食をお腹いっぱい食べて、出発しましょう〜

観覧車の時計は8時19分です!
主人の飛行機は午前発なので、そろそろチェックアウトしましようー

臨海パークへ。。。

こちらがホテル🏨
パシフィコ横浜を横切り、
臨海パークに到着‼️
「横浜は、やっぱりええなあ〜」と主人

ここで主人とはお別れ。。。

今度横浜に来るのは、二週間後だね!

山下公園方面に向かって歩きましょう〜
水陸両用車がやって来た‼️
あっという間に通り過ぎていきました。
赤れんが倉庫に到着❗️
海の方では何やら荷物を吊り上げてます。
赤れんが倉庫の中庭のクリスマスツリー🌲
お洒落な雰囲気
潜水艦のようなゴミ箱^ ^
MARINE & WALK ってなあに❓

こたえ。。。横浜みなとみらい・新港エリアの新たなシンボルとして2016年にオープンした施設です。

ここは、赤れんが倉庫ではないんだ😅

大きな船が停泊中〜⛴

「あきつしま」って❓

こたえ。。。天皇皇后両陛下がパラオを訪問中に宿泊された海上保安庁最大級の巡視船です。

「あきつしま」はどこにあるの?

こたえ。。。秋津島、秋津洲(あきつしま、あきづしま)は、日本の本州の古代の呼称だそうです。へえ〜🤔

横浜税関「クィーンの塔」
赤れんが倉庫のクリスマスツリー🌲これから設置ですね^ ^
2021年10月から運行のクルーズ船「SEA BASS ACE(シーバスエース)」ができたんだ!
赤倉庫の紅葉🍁
大さん橋が見えてきたよ!
ランニング、気持ちよさそう〜
マリンタワーまであと少し。。。
みなとみらいが遠くに見えてます。
主人も羽田空港に着いたかな?
赤れんが倉庫は工事中のようですが、
営業してます❣️
向かいに、建物が建つようですね。
何が建つのかなあ〜
「キングの塔」神奈川県庁本庁舎も工事中👷‍♀️
停泊中の船はなあに?

こたえ。。。にっぽん丸です。
日本大通りの紅葉🍁
このビルはなあに?

こたえ。。。大さん橋共同ビル、オフィスビルです。

いつ建てられたの⁈

こたえ。。。1929年04月(築92年)!(◎_◎;)
「キングの塔」周辺にもクラッシックなビルが残っていますね。
いちょうの巨木だ!
ネプチューンって書いてる船が見えます😝
こちらは、アポロとコンドル

黄色い船が見えてきた。

PILOTってどどんな船?

こたえ。。。水先案内人の船です。
にっぽん丸大きいね。全長は、145メートルあります、
山下公園に到着‼️
バラが咲いてる🌹
いい香り〜
コスモス
チューリップの時期が待ち遠しい〜
ツワブキの花も咲き始めたね〜
山下公園沿いのイチヨウ
ホテルニューグランドで、お菓子を買いました🍪
中華街を通って、関内に向かいましょう〜
東門をくぐって、
こんなお寺あったっけ❓

おまけ。。。『横濱媽祖廟(よこはままそびょう)』は、2006年に建立された新しいお寺です。

門の名前はどう読むの❓

こたえ。。。「天后宮(てんごうきゅう)」と読みます。

お参りをして帰りましようー

帰って段ボール詰めを毎日少しずつ頑張りましょう〜

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です