学士会館ステイと青春18切符の旅🎫2022年4月1日〜3日〜上総亀山(かずさかめやま)編〜其の参〜

4/3(日) 泊2→上総亀山8時48分→9時59分逗子行き木更津9時59分→11時56分横浜

早朝、窓の外を見ると、釣り人たちの姿が見えます😦

先を越された気分。。。
私も朝散歩に出発〜
窓から見えたキャンプ場は、稲ヶ崎キャンプ場なんだね。
雨が降ってます☔️
満開の桜の巨木の間を歩き、
広い通りに出ました。
あちらこちらに、スミレの群生があります😊
秘境感たっぷり〜
橋を渡ります。
向こうに釣り人発見❗️
歩道を歩き、
次の橋を渡ります。
川岸に見えてるのはなあに?
木道らしき跡。。。
長崎キャンプ場⛺️入り口
たばこやさん
道を間違えちゃったのかなあ〜
赤い橋に着く気がしない。。。
亀山ダムと花火と魚と稲穂を描いたマンホール
里山に到着☺️

景色もいいので、もう少し歩いてみよう〜
つくしがいっぱい😀
道路の上に管が通ってます。
水道橋かな?
スミレの色も
いろいろあるね😀
滝原公園入り口、工事中なんだ👷‍♀️
ふきのとう
この先、トンネル?

そろそろ引き返そう〜
この花はなあに?

こたえ。。。ヒメオドリコソウ
一棟貸しのゲストハウス入り口
橋の下に桜が見える🌸
きれいだねえ〜
川の流れはこちら。。。

次の橋の川の流れは?

岩が平べったくて、川底が見える。。。
あゆがいるんだねϵ( ‘Θ’ )϶
ちょっと寄り道。。。
ムスカリも、
スミレも咲いてるね☺️
広い通りに戻り、宿に向かいます。

釣り人を発見した川に戻ってきました。

何が釣れるのかな⁈
辿り着けなかった赤い橋も見えます。
宿まであと少し。。。
桜の木までもどってきました。
また今度、赤い橋に行きましよう〜

宿に到着❗️

朝ごはん頂きます🍚
あったかいお茶は、ガラスのコップに入れるんだって😁

宿には、釣れた魚と撮った写真が飾られています。
大きなブラックバスが釣れるんだね🙀

釣れた時にボートがひっくり返らないの心配になるけど、きっと大丈夫なんだね🙆‍♀️
子供たちが遊べるスペース👶
ありがとうって大切な言葉だね😉
湖畔の宿つばきもと、さようなら👋

桜のきれいな場所まで、車で送ってもらいました😺

今年は、春のお花が一斉に咲き、今が1番いい時期とのこと🥰

いつもは順々に咲いていくんだって!!

桜の木がいっぱいある☺️
きれいだなあ〜
亀山湖にかかる白い橋まで行ってみましょう〜
橋の下でバーベキューって、いいね😊

お父さんと、小学生と幼稚園くらいの男の子3人がやってきました😍
ここにも釣り人発見😊
湖原橋に到着しました。
亀山湖畔って広いね。
亀山湖の景色にたっぷり癒されました。♫
亀山ダムはいつ出来たの❓

こたえ。。。 亀山ダムは、小櫃川(おびつがわ)の上流に位置し、昭和46年から10年の歳月をかけて56年3月に完成しました。千葉県で最初のそして最大の多目的ダムです。(君津市公式ホームページより)
川俣神社⛩にお参り
上総亀山駅の標識だ😃
上総亀山駅まであと700メートル
サルがいるよ😺
草むらに逃げちゃった。。。
あったかそうな毛に包まれてます。
シジユウカラ
ここにも赤い橋がある。
上総亀山駅の分岐看板が見えてホッ^ ^
上総亀山が久留里線の終点です。
久留里駅が見えてきました。
上総亀山駅に到着!
8時48分の次の電車は、14時26分です。

雨降りなので早めに帰りましよう〜
車内から車止めが見えますね😄
上総亀山の駅舎🚉
青春18切符最後の一枚、使い切りました。
キハE130-108ってどんな電車なの?

こたえ。。。、編成キハE130系100番台は、2012年に導入された久留里線用の気動車です。車体はステンレス製で、液体式のディーゼル車となっています。(2nd-trainホームページより)
車内から薬丸病院の看板があちこちに見えました。
次は久留里駅

「昨日、久留里城に行っておいてよかったなあ」

木更津駅に到着!!

久留里線で走っていた電車と同じだ^ ^
木更津駅から、逗子行きの電車に乗車🚃

お昼過ぎに自宅に戻ってきました。久留里線、魅力のがある路線でした🥰

1万2642歩、歩きました。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です