こどもの国&YOKOHAMA AIR CABIN〜2022年5月3日〜4日〜

5/3(火) こどもの国

主人は、中山駅経由、私はあざみの駅経由(定期券でリーズナブルに😁)でこどもの国駅に向かいます。

長津田駅から、『うし電車』にてこどもの国に到着!

主人と、こどもの国駅で合流〜
9時半の開園を待つ人たち。。。😳

渋滞に巻き込まれ、遅れると娘から連絡あり。
ディズニーランド開園前の様子を思い出す、混雑ぶり😅
超絶的に混雑😱
チケット購入して木陰で休憩^ ^
こどもの国の自販機💕
主人は陸橋に上がり、孫の到着を心待ちにしてます🥰
会うのは4ヶ月ぶりだもんね。

娘一家と合流〜

主人は、大事そうに孫を抱っこして、こどもの国に入場ー

鯉のぼりがいっぱい🎏
あかポッポ号運休^^残念。。。
菖蒲の咲く季節になりました。
お池に到着!!
孫がもう少し大きくなったら、一緒にボートに乗ろうね🚣‍♂️
抱っこ紐をつけて、ずっと主人が孫を抱っこしています。
広ーい野外炊事場があります。

息子夫婦も呼んで、いつかみんなでバーベキューしたいね。

屋根付きだから、雨が降っても大丈夫🙆‍♀️
ドラム缶いかだ🛢
たらようの花
キリンの遊具🦒
この木はなあに?
イチョウの木です☺️
可愛いあんよ❤️

牧場に到着!!

娘夫婦の作ってくれたお弁当、いただきまーす♪

食後のデザートは、牧場ソフトクリーム🍦

テントがいっぱいだねー⛺️

正面出口に戻ってきました。

こっちもテントが増えてる⛺️
久しぶりのピクニック楽しかった🍙

そろそろ退散しましよう〜

今日は娘一家が我が家にお泊まり☺️

少し早い母の日にと、花束💐買って来てくれました。猫の舌のクッキーも美味しかったよ🍪

1万0588歩、歩きました。

5/4(水) みなとみらい

YOKOHAMA AIR CABINを目指して出発〜

いい天気🌞
30分並んで、
やっと建物内に入れました。
コスモクロック21とCABINのセット片道券を購入〜

CABINはいつ開業したの⁈

こたえ。。。2021年4月22日(木)に開業しました。

片道は何メートルあるの?

こたえ。。。630メートルです。桜木町と運河パークの間を5分で結びます。

当日のチケットを提示すると、お得サービスも受けられます☆

5人で1台貸し切り、いよいよ出発です😍

汽車道(きしゃみち)が見える。
空中散歩、楽しいな。
あっという間に5分が過ぎていきました。
運河パーク駅に到着!!

桜木町駅待ち時間が100分に増えてますね😅
みなとみらいの景色が、どんどん変わっていきます。
孫はずっと主人の腕の中です☺️

「私が今度は抱っこしようか?」と言っても主人は「大丈夫!」と言います。

あとから、「2日続けて、孫に会えて嬉しいけど、体力も必要だね。」と主人😁
サップ楽しそう〜

コスモクロック21観覧車の混み具合はどうかな?

遊園地に到着!

混んでるー
遊園地の入り口に並ぶ人の多さに、遊園地入場を諦めました。。。

コスモクロック21チケットの有効期限はないのでまた次回に使うことにしよう。

早めにお昼ご飯を食べて、帰りましょう♪

クィーンズスクエアで、すぐに入店できるイタリアンのお店を見つけました🍝
お店の方、オススメサラダ🥗
好きなパスタを注文
素材にこだわっているようです💕
JPASTAって、どんなお店なの⁈
こたえ。。。湘南藤沢で生まれたJPASTAは、22年間、たくさんのありがとうと育てられ、横浜元町、横浜みなとみらい、東京飯田橋から湘南の香りのスパゲティをお届けしております。(JPASTAホームページより)

お腹もいっぱいになり、そろそろ帰りましょう〜

ランドマークにウルトラマン出現😳

動く歩道で桜木町に向かいます。

この景色を見るとホッとする🤗
横浜はいいな〜
汽車道の向こうに、マンション建設中ですね。
CABINは、片道1000円で誰が乗るんだろ⁈と思ってたのに、ついに乗ってしまいましたね^ ^
8代目横浜市役所
令和2年から供用開始されました。

駐車場まで付き添い、私たちは電車で帰ります。

横浜に遊びに来てくれてありがとう。楽しい2日間でした🥰

1万4657歩、歩きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です