マザー牧場〜木更津アウトレット〜2023年12月31日〜年末年始〜

息子がドライブに連れて行ってくれることになりました。

「どこに行こう⁈」

マザー牧場のチケットが3枚ある事を思い出しました。

朝8時半出発、ガソリンスタンドに寄り、『マザー牧場』に向かいます。

「軽油は満タンにしたら、1000キロ走るんだって!!」

都筑ICから高速にのる。

羽田空港方面へ
高速道路を走るだけでワクワクする😁
羽田空港
京浜工場地帯横を走る。
アクアライン方面へ
トンネルを抜ける、千葉方面が見えてきた。
面白い雲だねえ〜
富津(ふっつ)中央で高速を降りる
マザー牧場の看板発見

ナビがなくても迷わず行けます。

マザー牧場に到着!
記念撮影ができるよ^ ^
アグロドームのイベント時間
ピョンとうさぎが出てきそう〜
海が見えた
暗くなったら、ライトアップされるんだって!!
あれはもしや、、、
『バンジージャンプ』
これから飛ぶよ。
ピョーン

参加料は?

こたえ。。。👇
スイセン😊
水分神社にお参り

少し先に、お寺が見えてきました。

ここはどこ?

こたえ。。。佛母寺(ぶつもじ)です。

どんなお寺なの?

こたえ。。。産経新聞社、東京タワー、マザー牧場を創設した前田久吉氏が開基した臨済宗妙心寺派の禅寺です。水分神社も創設しました。

釈迦の母、摩耶夫人(まやぶにん)(摩耶観世音菩薩)を本尊に祀り、安産、子授け、縁結びにご利益があり、腹帯授与・胎教指導も行なっています。(東京湾観光情報ホームページより)

前田久吉ってどんな人?

こたえ。。。新聞配達員から身を起こし、一代で大阪の新聞王に上り詰めた立志伝中(苦労と努力を重ねて志を遂げ、成功した人)の人物です

サザンカ
スイセン群生地
子豚のレース会場に行ってみよう〜
昔話に出てきそうな町
ヤギ
主人が「鋸山が見えるよ」と。。。

ギザギザ頭のお山が鋸山山かな?
ドッグランの方へ歩こうー
向こうに見えるのはフルーツ農園
ドッグランを通り過ぎると、
菜の花畑が見えてきた。花はもう少し先のよう。。。
園内マップ

広いねえ〜

菜の花畑の間を歩きます。
どこかに花が咲いてないかなー
見つけた
ここにも咲いてた。
右に見えてるのが『グランピング』エリア
この動物はなあに?

こたえ。。。テンジクネズミ科のマーラです。
あのバスはなあに?
とんとんバスです。
こぶたレース場に到着!

娘が小学生の頃に参加したことあり、懐かしくて見学することにしました。
6番が優勝と予想した『クジつきのこぶたのぬいぐるみ』を購入〜

1つ500円です。
こぶたのレースのはじまり〜

4レースまであります。

最終レースの順位で6番が一位になれば、商品をゲットできます。

予想が当たり、ぶたクッションをゲットしました。

孫へのお土産がひとつ増えました^ ^

「お腹が空いたねー、なに食べる⁈」

カフェもあるけど、
ジンギスカンのお店に入りました。

息子がご馳走してくれました。

ありがとう〜✨

牧場に寄り道
牛って、ああやって寝るんじゃったっけ???笑

牧場の中を

『わんわんバス』が降りてきた!(◎_◎;)
子牛ちゃん、前足をあんな風におって座るんだね。
お行儀がいいね。
子牛ちゃん、ママに甘えてるね^ ^
牧場でトラクターに乗れるんだって!!
すでに🈵席
コヤギちゃん、こんにちはー
カラスウリ
駐車場に戻りましょう〜
ここはどこ?
遊園地『わくわくランド』の入り口でした。
『サイクルモノレール』に乗ったら、いい景色が見れるかな⁈
いい景色見れるよお^ ^

マザー牧場から木更津アウトレットに移動〜

息子が主人と私の服を色々探してくれて、買ってくれました。

母にあげた服と色違いの服も買ってもらいました。ありがとう😭

激安ベイシアスーパーでお雑煮、お正月の食材を購入〜
夕暮れの時間になりました。
アクアラインを通って帰りましょう♪
『海ほたる』が見えてきました。
夕日がきれい〜
海底トンネルに入ります。
料金が画面に表示されます。
つばさ大橋
工場にも灯りがつきました
ベイブリッジ
みなとみらい
港北ニュータウンがみえてきました。

3人で年越しそばを食べて紅白歌合戦を見て、大晦日の夜が過ぎていきました。

1万3922歩、あるきました。

2023年になりました☀️

初日の出
富士山もオレンジ色に染まりました。

川和富士を見てみよう〜

人が集まって真っ黒に見えます。
日が昇ってきて、
川和富士もオレンジ色になりました。
お雑煮とおせちを食べて、息子はお嫁ちゃんのいる博多に出発しました。

3日はお嫁ちゃんもきてくれる予定です。楽しみー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です