![]()
5/2(土) 泊3→タクシー→青森県立美術館→タクシー→青森魚菜センター→ワラッセ→青森駅13時35分→14時10分青森空港15時15分JAL146便→16時40分羽田空港

荷物を宿に預けて、タクシー乗り場に向かいます🚕

開館10分前に『青森県立美術館』に到着‼️

常設展のみ見学します

≪アオモリ・ヒュッテ1≫
奈良美智(ならよしとも)さんの展示が中心です

孫たちも楽しめました♪

ガラス越しに『あおもり犬』とご対面🐕

《幽霊あざらし》
次のお部屋は→棟方志功

どの絵も力強い

全部の作品に『の柵』になってる、意味があるの?
こたえ。。。願いを込める『柵』を使っているそうです
「お遍路さんがお札納める時の気持ちのイメージのようなものだと思います」と、学芸員の方から教えて頂きました
『あおもり犬』の近くに行ってみよう〜

おっきいねえ−
タクシーで『魚菜センター』に移動〜

のっけ丼が食べれるんだって‼️

チケットを買います

市場を見ながら、食べたいお刺身とチケットを交換します

^_^

😁

『スペシャルのっけ丼』が出来上がりました

歩いて、『ワラッセ』に移動〜

『ねぶた』カッコいいねー

お祭りいつか行ってみたいなー

綺麗だなあ−

こわいよー

可愛いねぶたもありました

『みちのくりんご店』へ

りんごジュース🍹美味しかった
預けていた荷物を受け取り、空港バス乗り場に向かいます

『はまるんバス』だって‼️何をイメージしてるの?
こたえ。。。ハマナスの「はま」とバスでルンルンお出かけの「るん」で「はまるん」です(青森市ホームページより)

空港でちょっとしたトラブルありましたが、飛行に間に合って良かった😁
娘一家と賑やかに、規則正しい日々を送れました😆
行きたい温泉♨️地元のお料理、美味しいデザート🍨パーフェクトの計画をありがとう👌😭!(^^)!
また誘ってね❤
おまけ。。。ゴールデンウィークに実家帰省と九州バイク旅行の予定だった主人は、旅行❌になり5/1から横浜に来るとことに急遽変更になりました
4月に二度目の白内障の手術をして、今回は手術に体力をつかったと、少し風邪気味でした(・_・;)
緑色の色が、術後見え方が随分違うようで、何をみてもクリアに見えると嬉しそうです
後半ゴールデンウィークは、ゆっくり過ごしましょう~
1万1225歩、歩きました