井の頭公園〜吉祥寺レストランALLT GOTT〜2026年5月12日〜

Loading

娘が母の日のお祝いで、吉祥寺出ランチをご馳走してくれると連絡あり🥰

井の頭公園をお散歩して向かおう〜

『井の頭公園』で降りてみる

この駅で降りて正解👌

神田川を渡ります

京王線の電車がきたよ🚃

『井の頭自然文化園』に向かいます

『井の頭池』

アカハナカミキリ

スワンボート

この蕾は⁉︎

⤵️

ドクダミ

クマザサ

ボート貸し出しは10時から、もう少しでオープン💁

ガマ

『井の頭公園自然文化園』に到着!!

チケット

オオハクチョウ

ニホンコウノトリ

丹頂鶴

偽物の卵を温めてる💦

ヤツデ

シオカラトンボ

池のほとり小道を経由して、『水生物館』へ

アカハライモリ

宮崎駿の短編映画『水グモもんもん』で見た、本物がいた😁

🧐

トウキョウサンショウウオ

小ちゃい💧

アズマヒキガエル

オオサンショウウオ

『弁天門』を出て、動物園に向かいましょう〜

あやめ

😍

陸橋を渡ります

入口に到着‼️

『平和の女神』がお出迎え

誰の作品⁇

こたえ。。。北村西望(きたむらせいぼう)

『彫刻園』に行ってみようー

彫刻館に長崎の平和公園にある『平和祈念像』があるのかな?⁇

🦁

『彫刻館』に到着!

「平和祈念像 実寸大石膏原型」がありました🤨

どうしてここにあるの?

こたえ。。。1950年の秋、西望は長崎市からの依頼で平和祈念像を制作することとなり、当時暮らしていた北区のアトリエで構想と試作をはじめました。高さ9.7メートルの実寸大原型をつくるには大きなスペースが必要となることから、東京都に交渉し、1953年、井の頭自然文化園隣接地にアトリエ(現アトリエ館)を建設しました(井の頭自然文化園ホームページより)

鳥の母親

シラン

カピパラマシュマロがのってるんだって!!

吉祥寺駅に向かいます

時間が足りなくて、動物は見れませんでした😢

待ち合わせのレストランに到着

勘違いで1時間早く着いてしまった💦

ランチ候補にあがっていた『リゴレット』

『ペンギン』🐧のパン屋さんの前を通る時に、チラッと中を見たらどうぞ!と警備員に誘導され、食パン🍞を買いました😁

吉祥寺周辺マップ

アーケードを歩いてみよう〜

楽しい😆

プレッツェル🥨売ってるけど、冷凍はお勧めしないと言われて、買うのはあきらめる

午前中は、車両通行OKです

💁

『丸メンチカツさとう』

「今は並ばず買えます」の声に導かれて、5個購入〜

1個は私の晩ごはんに決まり🙆‍♀️

お隣の『小ざさ』(おざさ)はお休み💧

朝早くから羊羹を買うための整理券をゲットする為、行列きるお店です

どんな羊羹⁈

⤵️

賞味期限は長くて、娘にもらったのをまだ開けてません💦

フィンランドの紅茶とワイン🍷で乾杯🥂

パンのお代わりは有料だそうです

サーモン分厚い

エゾシカのコンソメスープ

メインは、エゾシカと舌平目

デザート🍨

網目の水飴食べたら、

『お母さん、いつもありがとう』メッセージ出てきました❤️

要予約のコースだったのねー🥰

こちらのお店に連れて来てもらったのは2回目でした^ ^

吉祥寺の駅でお別れ🚉

1万5507歩、歩きました

毎年ドキドキの母の日、覚えていてくれてありがとう😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です