国営立川昭和記念公園&こどもの国〜2024年4月17日〜18日〜

4/17(金)

南武線40分遅れて、待ち合わせ時間10分遅刻で西立川駅に到着💦

『国営立川昭和記念公園』西立川ゲートから入ります

広ーい^ ^
ムスカリ
チューリップ🌷ゾーン
池の周りをチューリップが囲んでます
混ぜこちゃゾーン
都会の中とは思えない景色だねー
右に傾いてる😆
紫基調のにチューリップ畑
淡い色のチューリップ畑
黄色&朱色
ピンク&薄黄色

アップしてみたら、可愛さ倍増だね😍

飼い主さんの許可を得てパチリ🐕
『カラテ』だって🥋
写真を撮りすぎてしまう。。。

ムスカリに蜂が来た🐝

曲がりすぎ💦
くねくねした小川がいいね👍

日本庭園ゾーンに移動〜

牡丹
満開🈵
もみぢ
日本庭園の池
シャクヤク
亀がいるよと。。。
亀の背後に カメの形の島🐢

ネモフィラの丘に移動〜

おー見えてきた!
近くまで行ってみよう
みんなで記念撮影📷
芝桜のそばを通り
古民家へ
囲炉☺️
あの渦巻きの入れ物なあに?

こたえ。。。蛍の虫かごです
ネジまきとけい
ストローになってる

これはなあに?

こたえ。。。麦わらです

作り方をざっくり教えて頂きました

作るのは、難しそう〜

カカシの電気→『こもれび』マークと同じだそうです
立派な五月飾り
『芝桜とネモフィラ』さようなら👋
イチョウの葉っぱは顔を出したばかり
八重桜
あの花はなあに?
ポピーです
お昼ご飯を食べに行きましょう~

面白い形笑

新緑イチョウ生木歩きます

オヤツを食べるのを我慢したお陰で、お昼ご飯いつも以上に美味しく感じました^ ^

娘と立川駅で待ち合わせ、孫の保育園にお迎え^ ^

ばあばと笑顔で駆け寄ってくれる☺️

5ヶ月の孫、初めての耳鼻科、大泣きしながら耳垢がザクザク取ってもらう

お姉ちゃんは、座った時点で大泣き💧

勉強してるみたい😆

孫と一緒にお風呂に入る

髪の毛も泣かずに洗えました、偉いねえ😍

着ていた服を洗濯させてもらう

2万2559歩、歩きました

また明日ー

4/18(土) 娘と孫と3人で横浜こどもの国へ

牧場口に車を止める

ママ〜何してるのー?

ソフトクリーム🍦買ってるのよん

孫は、ソフトクリームまるごと1つ食べました😋😯😳

ポニー乗り場に移動〜
ママと一緒に、ポニー牧場の中で1番大きい馬に乗りました🐎

ここはどこ?

こども動物園です

うさぎさんとにらめっこ

よしよしできたね🥰
名前はしぐれちゃん
ヤギさんご飯をどうぞ
おしどり

鳥がいっぱいおるねえ〜

ぴいちゃんがいっぱい

木陰でお弁当🍙をパクリ

藤が咲いてる^ ^
イチョウの女の子

クッキーと牧場牛乳でおやつタイム🍪

牛乳美味しかったね🥛

こどもの国のマンホール

春を感じた、楽しい1日だったねえ〜

7569歩歩きました、

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *