東京タワー&箱根&横浜ドライブ〜2024年5月3日〜6日〜

5/3(金)

主人と義母が14時過ぎに品川駅に到着しました

娘と息子が義母を出迎えてくれました

私は、ひと足先に東京タワーへ

いい天気
増上寺のそばを通り

東京タワーに向かいます

タワーに到着!

チケット売り場に並びます

しばらくして、みんな到着!

子供達が気を利かせてくれ、車椅子を借りる事ができました

チケット、約40分待ちでゲット🎫
エレベーターに乗る
「まあ、よう見えるねえ〜」と立ち上がる
孫とひ孫と一緒^ ^
年の差 約90歳の2人😆
下がスケスケ

怖くないんかね😨

仲間が増えた💦
鯉のぼり🎏いっぱいだねー
滝登りしてるみたい

息子と主人と義母はタクシーで息子のマンションへ

私は娘の車で向かいます

新居を見せてもらい、お茶とお菓子をご馳走になりました🧁

夕暮れ時になりました

東京タワー 撮ってる人たち📷

うちに向かいます

明日も富士山が見えるといいね😊

8876歩、歩きました

みんなで食べると、ご馳走じゃなくても美味しいって思う🙂

夜 娘と明日の予定を立てる

娘が予定表を作ってくれました♪

ありがとう〜

8876歩、歩きました

5/4(土) 自宅8時→早雲山9時→大涌谷→桃源台→伊豆スカイライン→甘酒茶屋→箱根パークス吉野泊1

9時に息子夫婦と早雲山で待ち合わせすることに決まりました

富士山どうか1日見えてくれてますように🙏

熟睡の孫😴
小さなおてて 可愛いな🖐️
箱根の山が見えてきた
箱根駅伝の道 はしります
1日お天気に恵まれそう〜

富士屋やホテルのある 宮ノ下

立派な郵便局があるね🏣

強羅駅近くの踏切を

渡ります
『山のホテル』つつじは咲いてるのかな?

早雲山駅で主人と義母と孫と私、ロープウェイで大涌谷に向かいます

息子夫婦と娘とは、大涌谷で待ち合わせです

じいじと仲良し👴

チケットを買って、
ロープウェイに乗るよー
緊張気味の孫
富士山見えた🗻
高い!(◎_◎;)
大湧谷に到着!

孫と2人で黒たまごを買いに行ってきまーす🥚

富士山見えるんだね

黒たまごゲット

ベンチに座って、たまごをパクパク

みんな美味しそうに食べてる😺

娘と息子夫婦は、大涌谷に向かう渋滞にはまり、急遽、桃源台で待ち合わせすることになりました

大涌谷ロープウェイ駅
芦ノ湖が見えた
桃源台に到着!

娘が迎えに来てくれてました

トイレに行きたいのに、大涌谷方面に向かう車が動かなくて辛かったこと、あまりに動かないので歩いて大涌谷に向かう人、混雑状況をたくさん話してくれました💦

「おばあちゃんが喜んでくれたらいいよ」と優しい言葉😢

息子夫婦とは、ドライブインで待ち合わせする事になりました
芦ノ湖スカイラインに入ります
どんな景色が見れるかな?
富士山😍🥰😍

ここはどこ?

三国峠です
気持ちいい道
ヘリコブターが近いぞ!
レストハウスに到着!
芦ノ湖も望めます
またヘリコプターきた。。。
近くに来るよ
着陸します

一般の人も乗れるの?

こたえ。。。乗れます、箱根遊覧のヘリコブターです

運航期間⤵️

2024年5月3日(金)~204年5月6日(月)
2024年8月10日(土)~2024年8月12日(月)
2024年11月2日(土)~2024年11月4日(月)
2024年12月31日(火)~2025年1月3日(金)

料金は?

こたえ。。。5000円

フライト時間は?

こたえ。。。5分です

お昼ご飯を注文

義母は、「あまり食べれんけえ」と、主人と半分こ

孫は、ひいばあちゃんにうさぎを買ってもらいました🐰

孫は、『わんわん』と呼んでます笑

食後にソフトクリーム🍦を注文

武井牧場のそソフトクリーム激ウマ^ ^

そうそう、ソフトクリームを注文しようとしたら、息子にちょっと待って!と言われて⁇

10円でソフトクリーム券が当たるかもゲームチャレンジしましたが、全部ハズレ笑

おまけにゲームのできるコイン🪙をもらい、

みんなゲームに夢中🤭

楽しかったね➖

外にはヤギさん🐐

「こっちへおいでよ〜」と声をかけると、
きたよー
オネンネタイム💤
あれが牧場かしらん⁈

主人と義母は息子夫婦の車に乗って、

次は恩賜箱根公園で待ち合わせね!

恩賜箱根公園の駐車場満車🈵と書いてあったので通り過ぎたら、渋滞にハマり、ここから別行動になる💦

息子の車は、恩賜箱根公園の駐車場に停められたと連絡あり、義母の様子を見た係の方が特別に公園の上まで車で上がれるよう配慮してくれたそうです

良かったねえ😉

私たちは、元箱根でのんびり時間を過ごそう〜

いい眺め
おさかないるよー
ここ
石を拾っては、ポーイ
きれいなお花だねー
ヒメフウロだよー
カキドオシ
ザ、箱根の景色^ ^
駒ヶ岳
ママと一緒楽しいな〜
ツツジ🌺

箱根恩賜公園のツツジ咲いてたかな⁇

レトロな看板
駅伝でもお馴染みの鳥居⛩️
駐車場に戻ろう〜

息子達とはホテルで待ち合わせになりました

甘酒茶屋に寄り道

参勤交代大名休息処にて、

冷やし甘酒と磯部巻きを食べる😝

美味しいねえ
よくぞ、残っててくれました
ホテルに到着!

娘婿と下の孫も到着、みんな揃ったねえ😍

孫のお子様ランチ🍗

息子が個室を予約してくれ、ゆっくり過ごせました

ありがとう😊

2部屋続きのお部屋で、若者グループと年寄りグループ+赤ちゃんに分かれました

8886歩、歩きました

おやすみ💤

5/5(日) 泊1→元箱根〜遊覧船芦ノ湖一周〜

ベランダから🌅が見えた
孫とお散歩

8時に出発して、箱根⚓️へ

海賊船チケット🎫
「じいじ何してるの?」
海賊船『ビクトリー』入港
出航しましたー
向こうにも海賊船が見える
下の孫も景色見てるよ^ ^

息子夫婦の間で嬉しそう〜

今日も晴天☀️
前のデッキいいね〜誰でも入れるの?

こたえ。。。特別料金が必要です
海賊船『クイーン芦ノ湖』
箱根プリンスホテル&駒ヶ岳
桃源台からたくさん乗船するよ!
救命道具
ユニバーサル造船にて平成十九年に造られました
ひとまわりして元箱根港に戻ってきました
ターンパイクで帰ります
アネスト岩田スカイラウンジにて休憩

箱根からの富士山も見納めだね〜

子供たちが予約をとってくれた 

小田原の焼肉屋さんへ

小田原はお祭り中

神社のお祭りだね

超久しぶりの『牛角』へ

お1番隅っこの席をとっておいてくれました☺️

みんなありがとう😭

下の孫と婿は、一足先にロマンスカーで自宅へ

息子夫婦ともここでお別れ👋

娘と2歳の孫と一緒に自宅に戻ります

8881歩、歩きました

5/6(月)〜 最終日〜

娘が横浜ドライブ〜新横浜コースを考えてくれました♪

ベイブリッジを渡り、
港の見える公園へ
山下公園は通り、
キング→県庁
クイーンをみながら
みなとみらい地区へ

新横浜に向かいます

あれはなんだ?

新横浜の駐車場へ車を止めて、義母と主人を見送ります

無事に家までたどり着けますように👋

娘と孫の3人で、ご飯を食べて、母の日のプレゼント(充電器)買ってもらいました😝

ありがとう〜🥹

横浜駅でこどもの日のイベント

R制服を着せてもらう
新幹線と一緒にパチリ📷
紙の帽子と運転証明書をもらいました

良かったね❣️

自宅まで送ってもらい、娘たちは帰って行きました

義母も元気に家に戻ったとのこと、良かった☺️

「これが本当の至れり尽くせり」と何度も行ってくれる義母、

家族みんなの心遣いに感謝🥲です

9613歩、歩きました

今度はいつみんなで会えるかな?

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *