関内〜みなとみらい散歩2024年5月12日〜

演奏会前に、横浜喫茶店モーニングを食べに行くこと決めました

関内駅から日本大通駅に向かいます

横浜スタジアム

中をのぞけるるよ! 69番はアンソニー

看板設置中
横浜公園を通り抜けて、
ムクドリ

『かをり』の看板がみえてきた

モーニングあるのかなあ?

休業中😕
あの建物はなあに?

こたえ。。。横浜ユーラシア文化会館です

煉瓦の壁に時計が組み込まれてる

元々は何の建物だったんだろう?

こたえ。。。旧横浜市街電話局です

いつ建てられたの?

こたえ。。。1929(昭和4)年に横浜中央電話局の局舎として逓信省(ていしんしょう)が建てました

逓信省って???

こたえ。。。交通・通信・電気を幅広く管轄していた官庁。第二次世界大戦後は、通信事務のみを管轄し、のちに総務省、日本郵政(JP)、及び日本電信電話(NTT)とわかれることとなる。(はまれぽホームページより)

目指す喫茶店は地下にあります
日本大通り駅の近くにあるはず

閉店かあ〜😢

地上に戻る。。。

パンの発祥地の横浜→元町ウチキパンが日本一古いパン屋さんだもんね
行きたいと思ってたビル→横浜貿易会館(よこはまぼうえきかいかん)に行ってみよう〜
『RU CAFFE』だって!

モーニング終了時間まで数分ある

入ってみよう−

地下におります
なぜかトップが阪神
モーニングホットサンドが運ばれてきました
コーヒーフィルターに入ってるホットサンドイッチ😆

テーブルをはさんだ席に、男の子2人が座りました

大学生かな?

一人暮らしになると野菜を食べなくなるから外に出た時は極力野菜を摂るようにしてる」と話し始めた。。。

「玉ねぎいいすよね、腐らないから」

「ポトフじゃねえや、ミネストローネ作った、指切っちゃった、痛えー」

「ひとりだと鍋が野菜取れるからいいよ、ある程度、野菜刻んとげばいいし。。。」

ずっと喋り続けてました

ファイトファイトがんばれ〜😆

カフェのマーク
ランチに変わりました
あれはなんだ?
ワールドトライアスロンだって!

いつから始まったの⁈

こたえ。。。2009年の横浜開港150周年記念事業を機に世界シリーズ設置初年度から開催されてます
今年で14度目の開催です

サイクリング折り返し地点

頑張れ📣

山下公園のバラ園に寄り道🚶‍♀️
いい香り〜
その先は、『トライアスロン参加者荷物置き場』入れなくなってます
向こうはみなとみらい
氷川丸
キュートだわー🩷
ホテルニューグランド隣は、工事中
トライアスロンを応援する『エネオスくん』
この人だかりはなんだろう⁇⁈
レトロビル見てホッ😌→『大桟橋共同ビル』
朝食を食べた『横浜貿易会館』のある交差点
ビルの裏側
車両通行❌

横浜スタジアム🏟️が見えてます

街全体がイベントムードたっぷり
ずっと車両通行止め
🤭
赤レンガ倉庫、Uターン地点なんだ^ ^

14時まで車両の通行できません

ランドマーク
横浜ガーデンフェスタ中デス
 『みらいホール』まであと少し。。。
カップヌードル博物館(茶色の建物)を通り過ぎ、
遊園地を通り

みなとみらいホールに到着!

ホール前で会った合唱仲間とお茶をして、

演奏会へ🎵

穏やかで優しい笑顔そのままが伝わってくるような、山田英津子先生の透明感のある歌声に、元気づけられ、

男性カルテット『エレガントノーツ』の歌声を聴きながら、『ダークダックス』の広島ピースコンサートの様子を思い出したりしました

演奏会っていいな🥰

1万2354歩、歩きました

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *