センター南〜正覚寺〜ロンド〜JA横浜北〜都筑ふれあいの丘〜2021年6月6日〜

先週、マンションの申し込みを終えて、家探しも小休止‼️

あとは抽選結果を待つのみ。。。

今日は、近くのお寺に紫陽花を見に行こう~

センター南駅
ムクドリがいるよ。
ここにも。。。
正覚寺に到着‼️
紫陽花、咲いてる😀
こちらにも。。、
ノウゼンカツラも咲いてるよ。
花シヨウブに紫陽花☺️
境内は雨降りにもかかわらず、賑わっています(^_-)-☆
白いシヨウブの傘☂️
きれいだなあ~
花シヨウブは満開
こちらが本堂☺️
丘の上まで紫陽花が咲いています。
「私が一番よと」競い合って咲いてるみたい。。、
もう少しで花びらが開くね!
蓮の花も咲いています(^^)
お花に癒され、今日も1万歩目指して歩きましょう~
あの階段の先に何があるんだろう?
階段の上から、正覚寺のお庭が見えました。
夏椿がもう咲いてる。。。
ぽとんと。。。落ちたばかりの夏椿
茅ケ崎地下道をくぐります。
小学校と
中学校が向かい合って建てられています。
オトリギリソウが咲いてる❣️
シニアロードから
雨の日のお散歩も楽しい〜
芝生の丘をのぼります。
傘の忘れ物(>_<)
目玉に見えちゃいます(笑)
ロンドのケーキ屋さんに出てきました。

誰も並んでいない。
誘惑に負け、店内へ。。。

本日一台限定、「ロンドの輪」を買ってしまいました。
11時半販売のクロワッサンもおいしそうです。。。
ドイツ学園の前を通り、
向原バス停の先に見える歩道橋を歩きます。
歩道橋からの景色

この先が、不動産情報でよく目にする『桜並木』という場所。。。

プロパンガスのトラックが並んでいます。

ここで、お散歩中のご夫婦に「野川はどこですか⁈」と声をかけられました。

「野川かどうかわからないけど、地図を見ると分岐を左ですね。川土手がみえますよ。」とお伝えしました。

イントネーションが私と同じ。。。
もしやと思って、勇気を出して「出身はどちらですか?」と聞いてみたら、

やはり広島の人だった。昨年から娘と一緒に二世帯住宅を建てて牛久保に住んでいるとのこと。しばらく、ご主人も交えて、おしやべりしちゃいました😁

帰って川の名前を調べてみたら、「大熊川の紫陽花緑道」って書いてありました😁

JAの看板だ!行ってみようー
かすみ草とキャベツを買いました😊

新鮮野菜がいっぱい並んでました。

ジャガイモ畑の向こうにゴミ焼却場が見えてきました。

都筑ふれあいの丘経由で帰ろう〜

茄子🍆
ここは東方原🚏
バス便は1時間に一本未満😅
看板が可愛い😍
里芋畑
この鉄塔は、港北ニュータウンへと続いています。
かぼちゃの赤ちゃん
かぼちゃの花
農道を歩いてます❗️
都筑区水と緑の散策コースは、10コースあります。マップは、区役所で200円で購入できます。
紫陽花通り😁を進みます。
ガク紫陽花
ゴミ焼却場まであと少し。。、
のんびりあの椅子に座って寛ぎたいなあー
都筑ふれあいの丘に戻ってきました!
あの花はなあに?

こたえ。。。フェイジョア
ロンドの猫ちゃん😻
おやつに『ロンドの輪』を食べました🥰

楽しいお散歩コースでした。

またJAに新鮮農産物を買いに行ってみよう〜

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です