井の頭公園&スタジオジプリ〜2023年8月27日〜

娘夫婦に誘われ、ルンルン気分🎶でスタジオジプリに出発ー

京王線で吉祥寺に向かいます
吉祥寺駅から井の頭公園へ
公園入り口が見えてきた
井の頭公園は広いねー
スワン乗り場
向こうに見える草はなあに?
ガマです。
都会にも癒される景色があるねー
ねじり花

なにのワナ?

こたえ。。。ザリガニのワナ🦞です。

ヤマブキ

ヒョロっと立ってるのは、イトスギかな?
夏の雲だね➖
 ミズヒキ
ヤブミョウ
群生してます
自然文化園の入り口は、
ここです👆
色んなお花が咲いてるね。

井の頭池に沿って歩きます。

ここは神田川の源流でしたね😉

『動物園入り口』に寄り道して、
スタジオジプリ入り口に到着!!

しばらくして娘一家が到着、無事に合流できました。

入場時間まで外で待機よん
ガラスにトトロがいるよ!

スタジオに入って、屋上庭園に直行〜

『ロボット兵』大きいねえ
ひとりで歩くもん
お父さんと一緒にスイッチオン
何がいるのかな?
触ってみたくなる
草に埋もれちゃうロボット兵🤖寂しそう〜

娘一家と別れて、『カフェ麦わら帽子』へ

入場を待つ人の列見える
地下の広場を通って

カフェに到着^ ^

扇風機がありがたい
蚊取り線香

開店まであと15分。。。先客はひとり

何を注文しようかな〜

開店時間ピッタリに娘一家が到着!

たくさん注文しちゃいました。

キキの旗🚩

いっぱい食べたね🐈

あなたはだあれ?
どんぐり洗う➖
トトロの帽子を買っもらってご機嫌🐈

お家にかえりましようー

カフェ『麦わら帽子』が見える

ケーキを買って、娘一家のお家でおやつタイム🍰

帰りは吉祥寺まで送ってもらいました。

スムーズに家に帰れました。ありがとう😊

今度はいつ会えるかな〜

1万1332歩きました。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です