広島帰省〜モーニング&お好み焼きかばざわ〜3月29日〜4月1日〜

3/31(日) 泊2→モーニング→夕方散歩→泊3

実家に向かう〜

山桜さいてるね🌸

久しぶりのロイヤルホスト

主人が寄り添ってくれます

定番パンケーキは注文

街の中をドライブして帰ろう〜

お城の桜🌸
サッカー場
平和公園の桜まだ蕾
チューリップ咲いてる🌷
原爆資料館

バスがたくさん止まってます

コックリ眠くなっちゃった
中山小学校工事中だ👷
中山踏切渡って買い物へ

いつまで踏切渡れるかなあー

主人は、お昼前に仕事のため山口に移動🚄

母と一緒にお昼ご飯、鯛のお刺身美味しいね〜

スズランと思ってたけど、『スノーフレーク』だった庭の花
ニョキニョキニョキ出てきたのは何かな?
隣の家は取り壊され、イノシシの掘り返しの範囲も広がりました

お散歩に出発〜

曇りの1日です
尾長小学校
瀬戸内高校
『広島信用金庫』昔と同じ場所にあった😌
日本主城教会→通っていた幼稚園はなくなりました
愛宕神社
桜咲いてました🌸
同級生のお母さんのお好み焼き屋さん『かばざわ』

やっと見つけました^ ^

「明日、食べに行くぞお」と決める!

荒神陸橋を渡る

半世紀 変わらない場所

あっちがマツダスタジアム🟥

行ってみよう〜

カープ色になってきた
カープ色のビル
マンホール
マツダスタジアムに着いた‼️
いつか試合見に行きたいな〜
この道を下ってきました
焼き場のある高天原までもカープバージョン
広島駅まで歩こう
工事中の広島駅
広島駅の文字が見えました
『イヅミの跡地』何が建つのかな?
広電の終着駅『広島駅』

帰りは、バスにのりました

母と2人で晩御飯🍚

たくさん食べたね😀

母はベットに横になってテレビを見てると思ったら、急にいびきをかいて寝てる💤

また急に目覚めて、昔の唱歌を歌い始める

「夜は1人で寂しいよ」と。。。

いつもこうやって過ごしてるんだね

私は21時過ぎに爆睡。。。

1万4440歩、歩きました

4/1(月) 泊3→かばざわお好み焼き→広島駅14時40分→15時30分広島空港16時45分JAL262→18時15分羽田空港

夜中、母は何度も起き出してトイレを行き来してました、朝は4時過ぎからおきてたようですが、私は6時半に起床👀

母をディサービスに見送り、部屋の掃除をして、郵便物の整理と不用品の整理

10時過ぎ姉がケーキを持って来てくれる

2人で不用品を少し片付けて、紅茶と一緒にティータイム🫖

義理兄の病院も終わったとのこと、一緒にランチを食べに行くことに決まる

高天原の桜を見にドライブ

黄金山見える

高いビルが増える広島駅

私の行きたかったお店に、姉夫妻も付き合ってくれることになりました😀

お好み焼き『かばざわ』に到着

樺沢君とは面識ないけど、二葉中学校の同級生

「おばちゃんに何歳に見える?」って聞かれる

「87歳」と、姉が当てました🫢

「30歳からお店を始めたんよ」と。。。

いやいや凄すぎる。。。

おばちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました

『西城秀樹』話で盛り上がり、秀樹の甥のグラミー賞を取った『宅見将典』の密話を聞いたり、とっても居心地の良い空間です

後から来た女性二人組は、二葉中の後輩

同窓会みたい🫢

「いつもは地元以外のお客さんが多いのに、今日は珍しいよ、30分待ちの時もあるのに、今日はすんなり入れて運が良かったね」と。。。

油をひかずに焼いてるよ
ソースたっぷりかけて、出来上がり

鉄板の上で、ハフハフしながら食べます

子供の頃、「土曜日のお昼と言ったら、近くのお好み焼き屋さんに行くのが定番だったのにねー」と話す

「今はそんな親子はいなくなったね」

「お好み焼き屋さんも少なくなったよね」

サッカー場方面にドライブ
広島城
横川駅

あの建物の中に何があるの⁈

こたえ。。。『かよこバス』です

『かよこバス』ってなあに?

こたえ。。。日本で最初に国産バスです。走ったのは、広島市の横川と河部(かべ)の間だっだそうです。

基町のビル群

ビル内のアーケードも行ってみたいな〜

反対の角度から見たサッカー場

近辺も開発されつつあります

広島駅に送ってもらい、広島空港に移動

広島空港は拡大中
富士山🗻見えると嬉しいな
伊豆半島の風力発電
伊豆大島上空

富士山が夕日色に染まりました

雲の上のお日様

今日は5000歩、歩きました

樺沢くんのお母さんに、おおいに元気をもらいました💪

明日からも頑張ろうー

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *