韓国 慶和(キョンファ)の桜と冬のソナタ最終回撮影場所 外島海上観光農園へ ~2017年4月7日から9日~

4/7(金) 朝一番の飛行機にて成田空港から釜山へ。13時過ぎ金海(キメ)国際空港到着。主人が迎えに来てくれる。まずは、会社にお土産を届けてあいさつをして、マンションに荷物を置いてから観光へ出発。

10年前、入社して右も左もわからない私をやさしく指導してくださった先輩(友達)と二人での訪問です。いつもは、仲良し三人組ですが。。。今回は二人旅です。

15時のバスにて慶和へ、揺られること40分。一般バスは1300ウォン、観光バスタイプは1800ウォンです。乗ったのは、315番の一般バスでしたが、間違って1800ウォン運賃箱に入れたのに運転手さんは何も言いませんでした。あらら。。。日本円で50円かあ~諦めましょ。。。友達は、あまりにも激しい運転に驚いていました。

IMG_3692[1]
あ、バスがきた!とダッシュしました。
無事、慶和駅前に到着。現在、慶和駅は廃駅になっており、この時期だけ線路も含めて一般公開されるそうです。

IMG_3693[1]
バス停も桜マーク☺チネナンジュン☺と読むそうです。
IMG_3694[1]
慶和の駅近くに停車中の列車をバックに、大勢の人が写真を撮るために並んでいました。
IMG_3695[1]
花飾り5000ウォンで売っています。ディズニーランドのミッキーのカチューシャの感じでしょうか?
しばらく線路を歩き、丘を登りポッゴキル(桜の道)まで往復する。

IMG_3700[1]
食べかけで失礼(__)菊花パン(クックァパン)です。大判焼きの小さい判、外はカリッと生地はもちもちしています。線路を歩いていたら、若いカップルの女の子に日本人ですか?と声をかけられました。釜山の大学に留学中だそうです。頑張って♥
IMG_3697[1]
ポッゴキルは全長4キロですが、1キロ歩いて引き返しました。主人は、先週4キロ歩いたそうです。
17時45分行きと同じ315番のバスに乗り、18時半到着。

主人が会社で月に一回は利用するという 焼肉屋さんで晩御飯。

IMG_3702[1]
焼き肉のしめは、冷麺で。。。こんにゃくのような食感です。麺の太さはお店によって違うそうです。甘口で口の中がほっとします。
帰りにいつものパン屋さんでケーキを買いました(*^。^*)

布団に入った途端、3人とも一瞬にして眠りの中へ。

4/8(土) 今日は朝9時出発で、日本から赴任中のご夫妻と、私たち3人とで、韓国人の会社の方の案内で、外島(ウエド)観光です。巨済(コジェ)の町中を通り港に向かいます。1時間のドライブです。

あらかじめ11時の船を予約してくれており、出発は遅れましたがとてもスムーズに観光船に乗れました。観光船に乗るのは、言葉がわからないとなかなか難しそうです。3時間のツアーで船17000ウォン+外島入場料11000ウォンです。会社の方に本当に感謝です♡

 

IMG_3705[1]
港から、へグムカン(切り立った山の島)を経由して、外島(ウエド)に到着します。たくさん船が運行していているので、船ごとに、プレートが配られます。
IMG_3704[1]
岩の近くまで近寄ります。
IMG_3706[1]
冬のソナタ最終回撮影場所 外島海上観光農園上陸。良く手入れされた庭園。ユニークな形に剪定されていますね~
IMG_3707[1]
お茶畑のように見えますが、お茶畑ではありません。
IMG_3710[1]
ここが噂の撮影場所?
IMG_3714[1]
韓国では唯一個人が所有している島。イ.チャンホ氏の記念碑があります。奥様はご健在です。
 

IMG_3708[1]
一時間半観光後、観光船がお迎えに来てくれます。
港の近くの海鮮料理のお店で14時からお昼ご飯。

IMG_3711[2]
海鮮どんぶり。ご飯と海鮮が別々にきます。海鮮の上にご飯を入れて、混ぜ混ぜします。味付けは、自分で味噌、醤油等好みで味付けします。酢飯ではありません。私は、アワビのおかゆを頂きました。
15時過ぎ出発、16時半過ぎ帰宅。気温も昨日に続いて20度以上あり、主人の顔は日焼けで赤くなっていました。案内をしてくれた会社の方は色白で肌がすべすべでした。肌のケアをちゃんとしてるんだろうなあ~

主人は帰ってしばらくお昼寝。私は友達と家の近くを散歩。やはり主婦が向かうのはスーパーです。あっという間に時間がたち、19時から近くのパジョン(チヂミ)専門店で夕食。

4/9(日) 5時半に出発して6時過ぎ空港に到着。7時50分→9時40分成田空港に到着。スーツケースの宅配を頼み、東京駅で解散。

私は、東京駅から無料巡回バスに乗り、明治座へ。来月、会社の同期会の観劇のお弁当を注文。明治座から、甘酒横丁を通り、人形町から水天宮へ。水天宮はすっかり新しい建物に生まれ変わっていました。(2016年4月8日に完成したばかりです。)

余談ですが、バスの中から、屋根なし二階建てはとバスに、ほぼ満員状態で雨カッパを着た人たちが乗っているのが見えました。キャンセルは難しいのかな?

今回の韓国滞在も、主人の下調べ、会社の方の案内で充実した2日間を過ごすことができました。天気にも恵まれて、満足度100%(*_*;

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です