芝公園散策〜2021年11月6日〜

今日は、マンション説明会の日です。

駅の出口から、東京タワーが見えます。
天気も良いので、タワーに上ったら遠くまでよく見えるでしょうね。

間違えて本社ビル行ってしまいましたが、集合時間には間に合いました😅

途中から、息子も駆けつけてくれました。

入れ替わり立ち替わり、説明を受けて頭はパニックに🤯ひとりでやらなきゃと思っていたのに、助っ人が来てくれて本当に助かりました😊

説明会終了時間が、ちょうどお昼時になり、東京プリンスホテルのレストランに行くこと決めました♪

秋ですねえ〜
芝公園駅を通り過ぎ、
芝公園が見えてきました。
バラがきれいに咲いてる🌹
増上寺の山門
七五三の季節ですね。
東京タワー、かっこいいなあ〜
「ル・パン・コティディアン 芝公園店 」に寄り道。。。

今日の晩御飯のパンと大きなクッキー🍪を買いました😊

〈ル・パン・コティディアン〉ってどういう意味❓

こたえ。。。フランス語で”日々の糧”という意味です。ベルギー発祥のパン屋さんです🇧🇪
東京プリンスホテルが見えてきました☺️
ゴージャスな雰囲気😻

いつ開業したの?

こたえ。。。1964年開業です。
チャンピオンっていう焼肉屋さんでお昼ご飯🍚

口の中でお肉が溶ける🥰

ご馳走様でした^ ^

プリンスホテルのお店で、ホテルの会食用の洋服欲しいなあと見ていたら、買ってくれました。いつもありがとう😻

お店の方は、私より年上で湘南方面から通ってるそうです。浅草出身の方で、ゆったりした景色に憧れて引越したのだって!

「お互い頑張って働こう〜」と励まし合いました笑

慈恵大学病院🏥
ここにもあるんだね〜

東京タワーに向かいます🗼

近くに見えてきた❣️
うかい亭があるよ!
いつできたの?

こたえ。。。2005年です。
タワーの下に到着‼️
並ばず、すんなりと入れました。
ペイペイで支払うと30%オフになります^ ^

東京タワー オープンエア外階段ウォーク ってなあに?

こたえ。。。 高さ150mのメインデッキを目指し、約600段の外階段を上るコースです。
料金は歩いてもエレベーターでも同じです。

エレベーターで展望台に到着!

東京タワーの影だ(笑)

東京プリンスホテル!(^^)!
増上寺
お台場方面
巨大ビル建設中の工事の様子も眺めることができました。
ご当地モニュメントのポッキータワー(笑)
こんな場所もあります(>_<) 
食べようと話していた『プレミアムタワーソフト』は思ったより高くて、スルー😜

〈ル・パン・コティディアン〉で買った大きなクッキーをベンチに座って食べました。

東京タワー前交番、昭和の雰囲気😍

増上寺にお参りして帰りましょう〜

〜増上寺の本堂から〜
鋭い目つきの三毛猫ちゃん(=^・^=)
凛々しいねえ。
境内は広いです🤗
久しぶりの増上寺でした。
センター南駅に到着~

最近よく見かけるパフォーマー
よく動かず立っていられるなあと感心してます😲

明日は、引っ越し用の段ボールが届きます。

断捨離しながら、引っ越しの準備を少しづつ頑張ろう~

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です