伊豆フルーツパーク桃狩り〜2022年7月30日〜31日〜

前日、息子夫婦宅へお邪魔する。

マンションからの眺めら景色を楽しみにしてきました♪

入道雲とスカイツリー😉
神保町すずらん通り、新御茶ノ水方面
夕暮れの東京ドームとホテル
東京ドーム灯りが灯る。

19時過ぎお嫁ちゃん帰宅。一緒に冷やしうどん頂きました。

昨日大腸ポリープを取ったばかりの私に合わせて、消化の良いうどんメニューにしてくれました。

前の夜からお邪魔させてもらって感謝

7/30(日)息子夫婦宅7時半→箱根芦ノ湖→伊豆フルーツパーク→御殿場アウトレット→自宅

スカイツリー
お日様が出てきたら、オレンジ色に変わりました。
しばらくしたら、オレンジ色は消えました。
東京ドーム
筋雲

楽しみにしていた景色をたっぷり堪能させてもらいました☺️

パンの朝食、おいしい〜^o^

昨日お嫁ちゃんが、たくさんの種類のパンを買ってくれてました。

7時半桃狩りに出発〜

靖国通りから、
国道246へ。

箱根を経由して行くことになりました。

箱根に到着!

道の駅に寄り道〜
1265って何の数字?

こたえ。。。「箱根神社御鎮座1265年大祭のことです」ってポスターに書いてありました。
芦ノ湖が見える!!
山のホテル見えるよ。
恩賜箱根公園(おんしはこねこうえん)に移動〜

ここはどんな場所なの?

こたえ。。。恩賜箱根公園は国登録記念物に登録されています。

どうして国登録記念物に登録されたの?

こたえ。。。当公園のある「塔ヶ島」は、明治時代に新築された「箱根塔ヶ島(とうがしま)離宮」の敷地にあたります。関東大震災、北伊豆地震の被災を経て、建築の大半は失われましたが、多くの痕跡が残り、またそれらを生かした公園整備が行われていることから、近代造園文化の発展に寄与した意義深い事例といえます。(恩賜箱根公園ホームページより)

「塔ヶ島」と呼ばれていますが、島ではありません😁

湖畔展望館に向かいます。
紫陽花❓
丘に向かいます。
蕾は丸くてかわいいね💕
タマアジサイって名前がついてました。
ヤマユリ
木立の中を歩きます。

おまけ。。。離宮時代から変わらない景色😻
モグラの仕業😁
木立の向こうに青空が見えてきました。
「塔ヶ島」と呼ばれていますが、島ではありません😁
何だこれは?

こたえ。。。イチイの変種のキャラボクを玉仕立てにしたものです。
見る角度によって、鳥に見える^ ^
湖畔展望館に到着!!
展望室へ
往時をイメージしたスタンドグラス
明治19年7月に完成した箱根離宮は、二階建ての西洋館と日本館を中心に官舎・兵舎が建ち並び、華麗な姿を芦ノ湖に映していましたが、大正12年の関東大震災・昭和5年の北伊豆地震と続いた災害によって倒壊してしまいました。

どんな人がここを訪れたの?

こたえ。。。👇

恩賜と名のつく公園はいくつあるの?

こたえ。。。4つあります。

どこの公園⁈

こたえ。。。👇

「猿江恩賜公園」ってどこにあるの?

こたえ。。。東京都住吉区にあります。
涼しくなったら、行ってみたいな?

展望室に到着!!

バルコニーに出てみると、こんな景色が見れます。

低い雲が山の尾根を覆ってる。。。
箱根プリンスホテル龍宮殿が見える😊

こんな景色の良い場所に連れてきてもらって嬉しい😆

こちらはカフェコーナー
この下にぶら下がっているのは?
照明器具です!!
往時をイメージ?

展望館から駐車場に戻ります。

ギボウシ
大雨の時にお昼ご飯を食べた、『山のホテル』が見える。
駒ヶ岳は雲の中☁️
イヌタデ
ネムノキ
遊覧船が3艘も見える😽
富士山は雲の中☁️
クリの花かな?
タマアジサイの花が開いてる^ ^

おまけ。。。タマアジサイって、7.8月に開花するアジサイなんだって!!

駐車場に戻り、伊豆フルーツパークに向かいます。

あれはなあに?

こたえ。。。ドラゴンキャッスル
三島市の史跡「山中城」の隣接地に、2022年8月8日、新名所「ドラゴンキャッスル」がグランドOPENするそうです。

伊豆フルーツパークに到着!!

コスモス畑の後ろが桃畑

高台にあるので、

三島の町を見下ろせます(╹◡╹)
今日のお昼ご飯
食べ放題の桃🍑
おっきい^ ^
孫は弟夫婦の間で、
「可愛いあんよが見えてるよ♫」

あま〜い桃をたらふく食べた後に、桃狩り。思ったより小さい桃2個ずつ収穫しました。

ベビーカーの孫にもおまけで1ついただきました😍

娘一家と別れて、御殿場アウトレットへ。

はとバスも止まってる🚌
モクモクと富士山にかかった雲
日傘してきて、光の筋が見えました^ ^
夕日の時間の天体ショー😆
色んな形の雲が入り混じってる。
日傘してきて、光の筋が見えました^ ^

今日は、9645歩、歩きました。

桃狩りの前後の時間も、楽しい時間を過ごせました。

桃狩り企画して良かったと自己満足🤗

充実した2日間でした。

来年は、なに狩りがいいかな???

今回は思いつき企画だったけど、主人も行けるよう企画できたらいいね。

おしまい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *