広島帰省〜レンレンコーヒー&黄金山編〜2023年3月24日〜26日〜

3/26(日) 泊2→レンレンコーヒーモーニング→黄金山→高天原→広島駅15時03分のぞみ100号→18時37分新横浜

昨晩、雨が降ったんだね。

裏庭にスズランのような花が咲いてます。

主人が歩いて、実家に到着!!

朝ごはん食べに行きましょう〜

喫茶店レンレンコーヒーに到着!!

開店前なのに、すでに駐車場は満車。「石垣に沿って止めりやあいい。みんな止めるけえ、せわーない」と教えてもらう。

順番待ちの名前を記入。

「車の中で待っとったら、声をかけてくれるんじゃって!」

入り口すぐそばの席を案内してもらいました。
母とトイレに行く途中、倉庫と事務所がガラス窓から見える。
あの写真は店主さんかな?
コーヒーをここで焙煎しています。
超人気店なのです。
「とうちやんとみんなで来たことあるねえ」と。。。

「建物があたらしゅうなっとるね」

お花見は、黄金山(おうごんざん)に行ってみようー

正面にに見えてるのが黄金山
左に曲がります。
塔の先が見えますね
桜並木の中を走ります。
ずっと桜並木が続いてます
レストランハウスが見えてきました。
車から出て少し歩こう。
レストハウスまで行けるかな?
満開だね!
薄いピンクと濃いピンクの桜
きれいだねえ
下から見えた鉄塔
この枝垂れ桜は、

👇

展望台に行ってみよう

まだ蕾も多いね。。。

展望台に到着!

広島プリンスホテルが見える。
広島呉道路の橋が見えてます。
正面に宮島
広島の中心地
仏舎利塔が見えてるね
レンレンコーヒーと実家方面
展望台はいつできたんだろう?

こたえ。。。2020年3月に完成しました。

駐車場に戻ります
黄金山の桜さようなら👋
中山踏切
踏切を渡って、
いつものスーパーへ、
スパークは改装中で、店舗内の商品も補充のない状況でした😒
「前はひとりでメモしたものを探しながら買えたのになあ〜」と思いながら、一緒にメモをしてある食材を探します。

好きなアメが買えんかったね。。。

道順が変更になってる💦
いつもの道が通れんようになっとる!(◎_◎;)

どがあになるか、

こんどゆっくり検証してみんにゃあいけん😁
高天原に寄り道
飼っていた犬のチロ、クロのお墓参り🐶
ここの上の公園は、老人会メンバーでゲートボールいた場所だね。

「ここまでよう歩いて行きよったね。」と話す。

「車からは降りんでええ」と、母。車内から眺めました。

お昼ご飯を3人で食べて、広島駅まで主人と歩く。

山道を経由して広島駅へ。

新幹線で横浜に帰ります。

飛行機より新幹線の方が楽気分で家まで帰れますが、割高になるのが難点💦

19時頃、自宅に戻りました。

結婚式の写真や結婚式の報告まできて、広島に帰省できて良かったです。

8238歩、歩きました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *