広島帰省〜尾道浪漫珈琲&呉〜2024年1月27日〜29日〜

1/27(土) 羽田空港19時55分JAL267便→21時25分広島空港→広島駅→主人宅泊1

始発電車に乗って、朝マックを買って、

息子夫婦のマンションへお引越しのお手伝い
エレベーターの踊り場

搬出に3時間かかりました。

はなまるうどんを食べて、ベートーヴェンミサソレニムスのオケ合わせ🎵

来週の本番頑張らないと。。。

やっと広島に着きました

9369歩、歩きました

明日早起き頑張ろう〜

1/28(日) 泊1→尾道浪漫珈琲西風新都店→呉思い出巡り→お墓参り→実家泊2

歩いて実家に移動

母と三人でモーニングを食べに出発〜

エディオンスタジアム
有料道路を通ります
トンネルを抜けたところが有料道路の終点でした
正面に町が見えてきた
西風新都(せいふうしんと)って聞き慣れない町名です

どんな街⁈興味津々😝

エディオンスタジアムのある場所なんだって!→2024年朝見た場所(市内中心部)に移転します。

いつできたの?

こたえ。。。1994年のアジア大会に伴い建設された都市です。

雪が残ってる
銀行もあるねー
思いがけず、橋の上にバス🚌
広島生コン→高強度コンクリート認定の工場なんだって!!
新鮮な景色
尾道浪漫珈琲に到着☕️

尾道の本店に入ったことあるね

店内はどんな雰囲気かな?

サイフォン式バレンタインブレンドコーヒー&チーズトーストとホットサンドセット
ワッフルセット
広々した店内でシェアして頂きまーす♪♪♪
メニューをパチリ📷

バレンタインブレンド、子供達へのお土産で買いました☕️

あそこがスタジアム
大塚駅がスタジアムの最寄駅なんだね
ここにも生コンの会社『広島トクヤマ生コン』
海だ!!

「あの島は江田島じゃね」と、母と主人が話してます。よく分かるねー

白百合のビル💐
マツダ本社前を通り、
呉ポートピアに行ってみることにしました。

切串ゆきの船乗り場のある『呉ポートピア』

呉ポートピア駅

外は寒くて、お散歩できない🥶

トイレに立ち寄り、母が「母校を見てみたい」というので、呉に行ってみる事になりました。

「次は吉浦駅→川原石→呉」と駅名をなぞりながらのドライブです。

叔父の入院していた国立病院
入船山記念館の先に見える
階段の上にあるのが宮原高校🏫
入り口に行ってみる。「ここが宮原高校だよ」

「昔は木造じゃった、変わったけんよう分からん」と母。。。

呉は、急な坂道が多い町です
昔の叔母の家を見て、道路向かいの
「この先の江原に住んどった」と母 

道路が狭くて、行き止まりになったり、どこに住んでいたか、確定できなかったね😢

山にへばり付くように家が重なりあって建ってる町です。

人気店「エーデルワイス」でレモンパイ購入ー

並んで買いましたー

フライケーキも買っちゃいました^ ^

母もフライケーキと聞くと、「懐かしいねー」と。。。

熱いうちに、パクパク食べる^ ^

海側の道で市内に戻りましょうー

岩肌の見える三角のお山は、『天応烏帽子山』
道は険しいけど、展望が最高の山なんだって!!
呉線

お墓参りへ

お寺の言葉
耳が痛い😓
うんうん

お墓の前で母が、

「とうちゃん、チヨコさん(私のばあちゃん)向こうに行ったらよろしくお願いします」

「みんな93歳で亡くなったから、私も今年93歳になるからお迎えが来るかもしれん」と手を合わせています。

車に戻る母

葉っぱが落ちて、見通しが良くなった裏山

イノシシの掘った穴🐗

ここにも大きな穴

根っこは、栄養分が多いから、掘り起こして食べちゃうんだって!

主人が、「庭でロウバイが咲いとるのを初めて見た!なんで今まで気がつかんかったんかね」と。。。
沈丁花

3人で、お昼ご飯抜きだったので、早めの晩御飯を食べました。

夕方、主人が帰って行きました。

車の運転お疲れ様🚙母の行きたいところ、連れて行ってくれてありがとう~

8078歩、歩きました

1/29(月) 泊2→広島駅→広島空港JAL14時25分→15時40分羽田空港

いい天気になりそう☀️

実家の掃除で腰を痛めてしまい、急遽腰ベルトを買いました。悪化しませんように。。。

広島駅でお昼ご飯
リムジンバスからむかし住んでいた尾長町眺める^ ^
三原の『だるまーと』
色んなお顔のだるまさんがあるね

羽田空港に向かいます

名古屋
富士山🗻
大室山&富士山🗻
富士山&アルプス
夕日色の三浦半島
京浜工業地帯🏭

息子が声をかけてくれて、新居に寄り道。。。

潰した段ボール片付けをしました🤏

ジョナサンで晩御飯😁をご馳走になりました

22時過ぎ自宅に到着!

1万4810歩、歩きました

今週は、風邪をひかないように体調に気をつけて、演奏会頑張ろう🎶

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *