軽井沢BYマウントあさま室内合奏団演奏会ドイツレクイエム~2017年3月4日~5日

3/4(土) 東京駅9時44分あさま605号→11時2分軽井沢着にて軽井沢に向け出発。

ひとまずホテルへ直行し、荷物を預ける。フロントでおすすめランチお食事処をリサーチ。13時から大賀ホールでリハーサル参加のため、ホール近くのチキンのお店に決める。11人と大人数でしたが、皆で入店することができました。ホッ!

IMG_3066[1]
軽井沢ローストチキンカスターニエ チキンは柔らかくて、大っきい~

オーケストラの練習が長引いており、リハーサルは14時開始となる。

IMG_3070[1]
マウントあさま室内合奏団は、2000年8月に20人でスタートしたワークショップのメンバーで構成されています。現在は80人近くに成長したオーケストラになりました。
休憩をはさみ18時半過ぎまで練習。ホテルに戻り、夕食タイム。ボリュームたっぷりのフルコースに大満足~

アパホテル軽井沢 泊1

3/5(日) 7時から朝食。9時集合。午前中は、ゲネプロ。

IMG_3068[1]
大賀ホールから浅間山が見えました。
午後14時開演 本番!昨日リハーサルでは、貧血気味でちょっと体調が心配でしたが、昨晩ぐっすり眠れたおかげで本番の体調だけはバッチリでした。オケと時間を共有し、どんどんお互いの距離が近くなりました。次回共演の4/2の演奏会が楽しみです。ブラームスが10年の歳月をかけて作曲したドイツレクイエム。もっと上手に歌いたい。。。

IMG_3034[1]
ソニー名誉会長大賀典雄氏がバリトンを独唱したポスターがリハーサル室に貼ってありました。S席800円と書いてあります。レクイエムが鎮魂曲となっています。 大賀ホールは2005年4月に大賀典雄氏から寄贈された五角形のホールだそうです。
お土産を買い、軽井沢17時40分あさま626号→18時52分東京駅に到着。

昨年9月に続いて、修学旅行第二弾、合唱団仲間との楽しい時間を過ごすことができました♡

色々な方々に支えられ、合唱を続けることができ幸せだなあと感じます。いつまで続けられるかなあ~