那須高原貸別荘の旅〜中学同窓会〜2022年9月17日から18日〜

前回の同窓会2019年12月塩原温泉から2年9か月が過ぎました。毎年、中学同窓会やろうって言ってたのにねえ〜

みんな還暦を迎えました😁

9/17(土)自宅7時→11時15分那須高原『北風と太陽』ランチ→貸別荘しらさわ荘泊1

首都圏組からは、2台の車で那須高原に向かいます。自宅まで迎えにきてもらいました😻

溝の口から葛西経由で、

『風と太陽』に到着!!
鳥小屋⁈の中に『wel come』って書いてある😁
ここは、どこ?

こたえ。。。小学校の跡地です。

那須塩原組の2人のお陰で、いつも素敵な場所に行けるので嬉しい〜♡
山羊がいる。。。
つがいで寂しくないね!
「朝礼台だね!」と、懐かしい響き♪

朝礼台をみるたび、西城秀樹が母校の朝礼台で、『YMCA』を熱唱していた姿を思い出してしまう。
お店に入ります。
北風と☀︎

席の準備ができるまで、学校内探検^ ^

渡り廊下、先にある水場
電灯
職員室
音楽室かな?
4.5年と2学年合同だったのかしら?
黒板のお当番の文字

席の準備が整いました。。。

広いね〜
本日のオードブルの案内
サラダと5種のおすすめデリの盛り合わせだって!!
さっき見た山羊の名前。
ゆきちゃんときいちゃんはいなかったね。。。。
前菜
野菜カレー
曇り→青空に変わりました😁
「スーパーいけがみ」で買い出し

バーベキューの材料を買う若者集団はたまにみるけど、還暦8人組の買い物姿には周りの人達もびっくりしたでしょうね笑
茶色のセブンイレブンだ!!どうして茶色なの?

こたえ。。。1986年にオープンする際、御用邸に繋がる那須街道にふさわしい看板にするように!という行政指導があったそうなんです。その指導を受けたお店のオーナーは、セブンイレブン本社(当時アトランタにあったらしい)と相談して、茶色のセブンイレブンの看板が誕生したそうです。

茶色のセブンイレブン一号店はどこ?

こたえ。。。実は、このセブンイレブン那須インター店が最初に茶色い看板を掲げた1号店なんですよ!(那須ペンション.comホームページより)
貸別荘しらさわ荘に到着!!
玄関のドアを開けると、
広い玄関ホール

正面に、

27畳のホールキッチン
ホールを挟んで、右手に36畳の和室と左手に18畳の和室があります。

どうしてこんなに広い貸別荘を借りたの⁈

こたえ。。。予約していたログハウス調の貸別荘が先方の手違いでダブルブッキングしており、空いていた他の別荘に変更になったからです。

那須組の2人は、宿の手配、お肉の手配にと、本当にお世話になりました。

この方が貸別荘のオーナーさん

私らとても気に入られたようで、話が弾みました😁
みんなでバーベキューの準備!!
小麦粉を使わない、特製広島風お好み焼き^ ^
バーベキューの晩御飯、フランクフルトも
お肉も美味しかった❣️

お腹いっぱいー

夕食後、久しぶりの花火🎆

雨がポツポツ降り始めましたが、締めの線香花火の玉がポツンと落ちる瞬間をみんなで見届けることができました!!

貸別荘のオーナーさんもやってきて、オーナーさんのトーク炸裂にほんわか気分^ ^

いい人だなあ〜

クツワムシ

お風呂の順番は、あみだくじで決める!!

みんながお風呂に入り終わり、就寝😴

9/18(日) 泊2→朝散歩→トリックアート→自宅

ちょっと早起きして、

朝散歩に出発〜
パン工房 Weizen(ヴァイツェン→小麦)ってどんなお店なの?

こたえ。。。オーナー1人で作って販売している無添加パンを買えるお店です。
『黄金の巨大神像』って興味をそそる。。。
どんな施設なの?

こたえ。。。入場料1000円を払い中に入ると、ドドンと高さ25メートルの巨大神像が現れます。
この巨大神像を擁する神命大神宮那須別宮はあります。この那須別宮は東京・大田区に本拠地を置く新興宗教団体・神明愛心会が管理する施設です。(ゴールドニュースホームページより)
コスモス^ ^
予約制のバス停留所
すぐそばに小川が流れています。
ナイトクラブの廃墟の前を通る。
大通りに出ました。
東方貿易館シルクロードだって!!面白そう〜
チーズガーデンバス停
那須ロープウェイ行きの始発バスは7時02分、ここに泊まって那須岳にも登れちゃうね。
レンタルキックボード、レンタサイクルの時代は過ぎ去ってしまうのか💦
わら納豆、昔ながらの製法だね。食べたーい
観光案内所
チーズガーデンしらさぎ邸って書いてあるね。

しらさぎ邸の名前の由来は?

こたえ。。。👇
この辺り今でもサギソウ咲くのかな?

こたえ。。。サギソウは那須高原の中でも、北東部に位置する笹平湿地に咲きます。
保存料不使用の御用邸のチーズケーキ
この場所はなんだろう???
骨董まつりって書いてある。
イガグリ発見^_^
コセンダングサ

雨が落ちてきそう💦

田代の交差点で引き返します。
那須高原って、色んな施設があるんだね!!

『レストラン蒸気機関車』ってどんなレストランだろう?

こたえ。。。実物の1/5サイズのD51機関車が、次は○○駅に停車…と料理を運びます。
面白そう〜
ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナの蕾
コヨメナ
トンボ見つけた!

骨董まつりの旗の近くに見えた「三匹の猫」気になったので近くまで行ってみました。

お洒落なカフェ☕️
ここから小道に入ります。
ナイトクラブの廃墟の道路向かいには、
こんなお洒落なカフェがあります。
青いどんぐり
秋のバラ
アレチウリ
ヤマトシジミ
アザミ
イヌダテ
チカラシバ

宿に戻っできました。

お庭にもたくさんお花が咲いてます。

白色の曼珠沙華
ケイトウの花にトンボが止まってる。。。
シュウメイギク
シュウメイギクの蕾
ルトベキアヒルタ
コルチカム

朝の紅茶を飲みながら、みんなで朝ごはんの準備!!

3種もりサンドパン出来上がり

美味しい〜
ペロリと全部食べました😀
女性チームの16畳の部屋

貸別荘を出発〜

あの行列はなあに?

こたえ。。。ベーカリー ペニーレイン

パンを買うのは断念😣
曼珠沙華パチリ
エゴノキかな?
ラオスからやってきたゾウに乗れるんだって!!
レストラン『パパシュネル』
ハンバーグが美味しいんだって!!

那須には美味しいものがたくさんありそう〜

あのお城はなんだろう???
トリックアートミケランジェロ館に到着!!
駐車場の塀に猫ちゃんの絵^ ^
平面なのに飛び出して見える!!
ダビデ像

入場券を買って中へ。。。

ハロウィン🎃
バーカウンターも飛び出してる…
こんな風に写真を撮ると面白いよ🤣
ハート模様がついた猫ちゃん
お会計カウンターのブタちゃん

チケットを買い、並んで順番に中に入る。

ミルクうまく入るかな?
見る角度で、
縮んで見える。
あ、ネズミが出てきた😅
システィーナ礼拝堂天井画
エレベーターから犬が顔を出した!!
フクロウと
アヒルがいるよ。わかるかな?

写真撮影の取説があれば、もっと面白い写真が撮れたかもしれないね。

トリックアートの前で記念撮影をして解散。。。

今度はどこで集まれるかな?

羽生SAでお昼ご飯を食べて、家まで送ってもらいました。感謝

忙しい中、準備にも時間をかけてくれて、みんなに任せっきりで当日乗っかるだけになりました。

出番が来たら、頑張るからね💪

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *