東京パレスホテル〜横浜東急ベイホテル〜スカイツリー〜2023年3月18日〜22日〜

3/18(土) 東京パレスホテル泊1

半蔵門線大手町駅から、パレスホテル出口に向かいます。
C13bだね

ホテルにチェックイン

洗面台とお風呂
ベッドルーム
1005号室にお泊まりです
ベランダ
お茶セット
お茶菓子

娘一家がホテルに到着!!

お部屋見学へ
娘一家の部屋からの眺め

孫が私たちの部屋にやってきました。

うつむいて何をしてるの?

おへそをいじってます笑

緊張気味だったので、

浴室に連れて行ってみました。
興味津々。。。

ご機嫌になりました🥰

しばらくして、姉夫婦が到着!!

姉夫婦の部屋も見学
書斎がある
お風呂からの眺めがいいねえ〜
武道館見える

お食事の時間までお部屋でのんびり過ごす

暗くなってきました。

息子の案内で、丸ビルに夕食を食べに行きましょう〜

母も来れたら良かったのになあ〜

8名個室を予約してくれていました。

お品書き
先付
前菜
お椀
お刺身
山形牛
ご飯

ご馳走座でした^ ^

夜は、

息子夫婦の部屋で、お礼の準備と明日の打ち合わせ

2人とも睡眠不足で疲れ果てている。

明日は大丈夫かな⁈と心配になる。

また明日ねー

おやすみなさい😴

3/19(日) 泊1→結婚式and披露宴→自宅→東急ベイホテル泊2

明るくなってきた^ ^
ランナーが見える🏃‍♂️
バルコニーで朝ごはんを食べる🥞

パンは食べきれないくらい持ってきてくれ、お持ち帰りの袋も準備してくれていました。
国会議事堂が見えてたんだね。
着付け完了○

この日のために伸ばしていた髪、自分の髪で結ってもらいました。
主人も支度完了○
結婚式場

生演奏で始まる。。。ハープの音色もいいねえ〜

披露宴会場へ

会場のベットで、孫はご飯を食べてスヤスヤ眠ってます。
本物の桜の枝🌸

この日のタイミングに満開になるようにしたんだね🥰

お嫁ちゃんが考えてくれたんだって、センスいい〜

キャンドル

お嫁ちゃん、美しくてチャーミング

息子は、歩き方を教えてもらったようで、かっこよく歩いてました。

お似合いの2人、いつまでも仲良くしてね😻

デザート

息子がこだわってくれたお食事、ぜーんぶ美味しかった。

夢のような時間が過ぎて行きました。

一旦自宅に戻り、姉夫婦とみなとみらいへ移動〜

娘と孫に合流〜

買ってきたお惣菜の晩御飯

夜景がきれいだね!
観覧車の見える部屋で嬉しいな😃

息子夫婦は、ゆっくり休めてるかなあー

素敵なおもてなしありがとう〜

おやすみなさい💤

3/20(月) 泊2→鎌倉鶴岡八幡宮→建長寺→北鎌倉→自宅

朝日が出てきそう〜
あの辺りから太陽が顔を出しそう〜
出てきました🌞
馬車道までお散歩
宿泊中のホテル
いい天気になりそうー
ひなたぼっこしてるのかな?
車が通るねえ〜
新港中央広場に到着
スイセン
『赤れんがで わん散歩』ってなあに?

こたえ。。。約100店舗が集結したドッグマーケットや、海を臨む開放的な空間に特設ドッグランが登場します。(赤レンガ倉庫ホームページより)
この花はなあに?
桃の花かな?
クイーンの塔(横浜税関)が見えてきた
赤レンガ倉庫
少し上がると、
キングの塔(神奈川県庁)がみえてきました。
大桟橋
この碑はなあに?

こたえ。。。👇

開港広場
横浜海岸教会 
老舗レストラン『かをり』
レーズンサンドが有名です。
ここはなあに?
消防救急発祥の地
ダイワロネットホテルに立ち寄り、
主人のパック旅行のホテルのチェックアウトの手続き
横浜スタジアム

県警本部前に設置してある銅像

日本大通り
マリンビルだって、どんなビル⁈
こんなビルです。1974年に施工です。
みなとみらいに戻ってきました。

姉一家と娘達が、朝ごはんの席を確保してくれていました。

東急ベイホテルの朝ごはんはいつ食べても美味しい〜

パシフィコ横浜の屋上に見えるのは?
パシフィコ横浜のロゴです。

鎌倉に向けて出発〜

小町通りは大賑わい
ミモザ
鶴岡八幡宮が見えてきました。
大銀杏、再生中〜
姉がおみくじを引く

凶が出る💦

鶴岡八幡宮の凶のおみくじの割合は、約3割

凶の多いお寺社の一つだそうです。

「鳩に餌をあげてみよう」と、

鳩まみれの姉、あらら。。。
鯉の餌を鳩が食べてます。
孫は鳩に囲まれても、全然怖がらない。
桜は、チラホラと咲いてます
鳩が一斉に飛んで行きました。
次は、建長寺に行ってみましょう〜
拝観の前に、けんちん汁のお昼ごはん

休憩ができて、元気になりました♪

桜の木がたくさんあります。

建長寺は、鎌倉の中でも有数の桜の鑑賞スポットなんだって!!

娘が調べてくれてました。さすが〜

桜が、咲いててくれました😀
姉夫婦は、建長寺に来るのは初めてだそうです。
この実をつけてる木はなあに?

こたえ。。。👇

こんなに大きな木です。
お寺の言葉
庭園をのんびり眺める
ヨチヨチ歩けるようになった孫もご機嫌^ ^
向こうにも桜の花が見えるね
八重の桜も咲いてます
国宝に指定されている梵鐘は、いつ作られたの?

こたえ。。。1255年です。

誰が作ったの?

こたえ。。。👇

娘と孫は、自宅に帰って行きました。一緒に来てくれてありがとう〜

家の近くの遊歩道の桜は満開です

晩御飯のお寿司を買って帰りました😊

2万1752歩、歩きました。

3/21(月) 自宅→押上→スカイツリー→浅草寺

姉夫婦のリクエスト、スカイツリーに向けて出発〜

スカイツリー見えてきたね

入り口に到着!!

webで予約済み、チケットを発券します。

雨が降らなくて良かったあ

ソラカラポイントを通り、

ガラス板の上をみんなで歩く

上りも下りも同じエレベーター、季節は?

こたえ。。。冬『スカイツリーと都鳥(ユリカモメ)』

浅草寺に向かいましょう

隅田公園

咲いてて良かったあ〜

隅田川リバーウォークを歩きます。

隅田川を渡りました

東武浅草駅へのカーブ

いつみてもいいねえ〜

レストランはどこもいっぱい💦

主人がモスバーガーは入れそうと、お昼ごはんはモスバーガー笑

すぐに決断して座れて、大正解○でした。

仲見世通りを通り、

浅草寺にお参り

花やしきの遊具が見えてます

いっぱい歩いたね^ ^

雷門

みんなでくぐりましょう〜

ハナミズキ

姉夫婦が『喜多方坂内(ばんない)ラーメン』だ!と

こんど入ってみようー

姉夫婦と主人を見送る👋

急に寂しくなる…またきてね〜

1万2301歩、歩きました。

楽しみだったことが終わっちゃった!!

おしまい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *