鎌倉長谷寺〜2023年6月10日〜

昨日、鎌倉に行こうと娘からお誘いがありました。11時前には、中山駅まで戻らないといけないから行けないと思ってたのですが、早朝に行くというので、行ってみることにしました。

鎌倉駅から江ノ電に乗り換え。
長谷寺駅に到着!!
長谷寺への道

アガサンパス

あの列は???

おおー

ここが列の1番後ろ

先に並んでまーす。

長谷寺少し早めに開門しました。。。

娘一家のチケットも購入ー

『あじさい路』の入場券は中で買うんだねっ

娘一家と合流〜

『あじさい路』に行こうー

片側通行です

卍のいけ

本堂に到着!!

その脇に、『あじさい路』のチケット売り場がありました。

チケット購入ー

番号入りチケット🎟

順番が来るまで待ちましょう〜

『はな』と言って指差します😄

10分くらい待って順番が来ました。

いっぱい咲いてるね

長谷寺の紫陽花は大人気

花の具合はバッチリ
昨日の雨で、あじさいも元気だね〜
この先もずっと大行列。。。
しばらく流れに沿って進む

上まで散策するのは諦めて、分岐から出口を目指します。

こっちは空いてる😀

ゆっくり紫陽花見れるね😀

真っ白のあじさい
空いてるよ〜

本堂が見えてきた

お地蔵さま

苔むして雰囲気いいねえ

フタリシズカかな?と思ったら、ミズヒキだって!!

蓮の花🪷咲いてるね

覗くの大好き笑
恵比寿様
この実はなあに?
こたえ。。。白雲木
お花触りたーい

仲良しでいいなあー

キンバイカ
これが気になる
砂を落としたくなる
ベゴニア
イブキジャコウソウ
花の中にアリンコさん🐜
さあ帰ろう〜
北鎌倉駅ににおくってもらう。

ありがとうー😊

娘一家は明月院へ行ってみるとのこと。またね〜
北鎌倉駅、電車から降りた人が同じ方向に歩いて行く💦
ホームにも人が溢れてる。。。

私は帰ります。

上り電車はまだ空いてます。

娘に声をかけてもらって、楽しい半日になりました。

待ち合わせの時間にも間に合いました😀

1万1264歩、歩きました。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です