山梨桃食べ放題『グレープガーデン』&隅田川花火〜2023年7月30日〜

八王子駅で息子と待ち合わせ、現地で娘夫婦と合流の計画で出発!!

息子のお嫁ちゃんは、仕事で参加できず、残念💦

八王子駅に到着!!

見慣れない電車が停車中🚃

行き先はどこかなぁ?

こたえ。。。

👇

運転日と行き先は?

こたえ。。。運転日は、2023年7月29日(土)。運転区間は、1号が八王子(7:50発)~勝田(10:16着)、勝田(16:07発)~八王子(18:33着)。E653系7両編成で運転。全車指定(鉄道コムホームページより)

『八王子まつり』ってどんなお祭りなの?

こたえ。。。関東屈指の山車まつりといわれる「八王子まつり」には、精巧な彫刻が施された19台の山車が登場します。夜の巡行では灯火(ともしび)により山車が照らし出され、昼間とはまた違った幻想的な光景が広がり、巡行する姿は一見の価値があります。(八王子まつりホームページより)

2023年開催日は?

こたえ。。。8月4日(金)・5日(土)・6日(日)です。

『サザンスカイタワー八王子』「家探しの時に見にきたなあー」と親近感を覚える^_^

あのBOXはなあに?
こたえ。。。自転車置き場です。

息子と合流できました🚙

勝沼まで70分
あの観覧車はなあに?

こたえ。。。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストです。

左ルートを通ります。
岩殿山の『稚児落とし』が見える。
富士山、見えた🗻

勝沼インターで高速を下りる。

『グレープガーデン』はどこかな?
着いた!
席は自由席です。

どこに座ろうかなー

こちらの席に決めました。
桃食べ放題40分
娘一家も到着!!
皮を剥いたら、ピンク色の桃が出てきた。

甘くて美味しい〜

山盛りあった桃が少なくなりました。

お代わり貰いに行かなきゃ😁

孫は飽きてきたので、お散歩に連れ出す。
ぶどうがいっぱいあるね。

試食がある^ ^

孫とパクリ🍇
試食した葡萄は、『THE TIMEで紹介された新種のぶどう』だそうです。最後の一房を娘が買いました。

席に戻り、また桃を食べました。

たらふく桃を頂き満足😻 

ヒマワリ畑に移動しましょうー

ヒマワリ側のあるハーブ庭園に到着!!

日焼け止めパチパチ
ここでみんなで写真を撮りたかったね💦
寄り道大好き😆よん
  ヒマワリ畑🌻に到着!
力を振り絞って咲いてるヒマワリ🌻
こちらは、ちょうど見頃のヒマワリ🌻
 ヒマワリ育成中の畑もありました。

ハーブ畑

この実はなあに?

こたえ。。。ざくろです。

モンシロチョウ

涼しい場所に避難しましょう〜

ソフトクリーム🍦パクリ

「外は暑かったねえ💦」

桃パフェ🍑もあるよ^ ^

『祝1区』の交差点の近くの

ほうとう処『いしはら』でお昼ご飯を食べましょうー

すぐに入れるかな?

こちらがお店💁‍♀️

名前を書いて待ちます。6番目目だねー

ギボウシ???
苔むしたお庭を眺めながら待ちます。
 
20分位待ち、やっと入れました。

座敷に向かいます。

扇風機を見つけた孫

涼しいねえ^ – ^

ほうとうともつ鍋を注文しました。

美味しそう〜

頂きまーす😁

美味しかった😋待った甲斐がありました。

みんなで息子のお家にお邪魔することになりました。

きぬた歯科の看板だ!

こっちにも。。。

ここにも。。。

『きぬた歯科』の看板はいくつあるの?

こたえ。。。都内だけで240か所以上あるそうです。きぬた院長 「俺はもうわかんないなぁ…」

どうして動画じゃなくて看板なの?

こたえ。。。看板ってのは静止画が良くて、常に同じ状況で何度も何度も見られて単純接触効果もあるから良いんですよ。

年間の看板でいくら使ってるの?

こたえ。。。きぬた院長 「フェラーリ5台分って良く言ってるんですけど、ハッキリ言っちゃいましょうか。
年間2億です。書いちゃって良いですよ(笑)

(八王子ジャーニーホームページより

横浜にも『きぬた歯科』ってあるけど、関係はあるの

こたえ。。。兄弟です。兄が横浜の『きぬた歯科』院長なんだって!

赤坂トンネルの信号レトロだね〜

息子宅に到着!!

晩御飯はカレーに決まり🍛息子がサクサクとみんなの希望を聞いて、注文してくれました。

娘一家が、ボンディのカレーを取りに行ってくれました。

ビーフ

辛さとサイズも選べます。

私は野菜カレー小を食べます。

ボンディジャガイモ

孫もパクパク食べました😋

「花火は見れるかなあ〜」と話しながら、

デザートの新種「赤い弾丸」を食べながら、日暮れを待ちます。

夕暮れ時間になりました

そろそろ花火が始まるねー

花火大会打ち上げの音が聞こえてきました。

花火は見えん😞

後半もダメかなと諦めかけた時、

少しだけ花火が見えました🤏

急にみんなで「おーおー」と言いながら、テンション⤴️⤴️⤴️になる

隅田川花火大会が見れて幸せ😻

贅沢気分🎆

スカイツリーも色が変わるんだね。

👇

てっぺんの色も変わるね。

あー楽しかった。

一足お先に、わたしはお家に帰ります。

これはなあに?

焼きリンゴです🍎

お家に戻り、頂きました😋

楽しい1日でした^ ^

6169歩、歩きました。

おまけ。。。大手町ランチ編☺️

大手町の病院帰り、息子がお昼休みに『フォーシーズンホテルのランチ』に連れて行ってくれました^ ^
レストラン「PIGNETO」(ビニェート)

ホテルの最上階にあり、ドキドキしながら入る。予約なしで入れました☺️

眼下に皇居が見える🤭

何が出てくるかな❓

ランチには大きなパンが付くんだって🫡

パンだけでお腹いっぱいになりそう。。。

次に出てきたのは、

大きなビーフハンバーガー🍔
サラダ
ハンバーガーには、ポテトもついてるよ。

頂きまーす。

ハンバーガーは、食べるのが難しくてバラバラになりました。

お店の方が、パンと別々しますか⁈といった意味がやっとわかりました。

こんなに高級なランチなのに、いつも来てます風の方もいました。

もう来れないと思うレストランでご馳走してくれてありがとうね😭

記念に残しとくね🥰

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *