松本&上高地の旅〜2023年8月23日〜25日〜上高地 大正池編〜

8/24(金)泊1 8時→8時15分大正池→田代池→上高地帝国ホテル→ビジターセンター→小梨平ケビン泊2

宿からの景色^ ^

いい天気ー
お散歩に出発〜
穂高連峰の明神岳だって!!
焼岳に向けて出発する人たちがいます。
ヒメジオン
中の湯温泉の歴史

1915年創業ですが、この地に移転したのは、1998年です。

どうしてこの地に移転したの⁈

こたえ。。。安房トンネル工事が原因の水蒸気爆発により、安房峠途中の現在地へ移転しました。(中の湯温泉旅館ホームページより)

ノコンギク
アズマヤマアザミ
ガマズミ
中房温泉を出発〜
森林浴気持ちいい^ ^

林道を歩いてみる。

曲がったガードレール💦
この山は何かな?
朝日が出てきた。。。
いい道だねー

どこまで歩く⁇

ピカピカ朝日☀️

この辺りで引き返しましょう〜

ニガナ科のお花
お花をパチリ🌼
 ヤブマオ
青空きれい
ミラー、映っとる⁇
映っとらん💦
紅葉が始まってるね。。。

旅館に戻って、

朝ごはん😻

😊館内の張り紙☺️

お水美味しいよー
送迎バスに乗ります🚌
大正池バス停まで送ってもらいました。
大正池ホテル前からウォーキングスタート▶️

何かな⁇

ノコンギク
焼岳見えた^ ^
モヤのかかる湖面
逆さ焼岳
かもさん🦆
ノコギリソウ
ミゾソバ
田代池方面に向かいます。
湖岸を歩く🚶
穂高連峰が見えてきた。。。
『大正池看板』
賑わってます♪
湖面の緑に吸い込まれちゃいそう。。。
逆さ穂高🙃
なんだろう⁇
秋色見つけた^ ^
他にも見つかるかな⁈
静かだなぁ

林の中を抜けて、

いつも、焼岳見て引き返す場所に到着!
「池の水がだんだん少なくなってる。。。」
湖なくならないでえー💦

😆😊😝

ススキ🌾
オンダテ
ヤマハハコ
セイヨウオオバコ
 🐻⚠️
ノブキ
アップで見る👀
面白い木だねえ🤣
倒れちゃった💦
アケボノソウ
ここはシラカバ林
シラカバの木🌲
アブラガヤ
カラマツ林
カラマツの木🌲
林間コース

修学旅行生らしき団体と、追いついたり追い越されたりしながら進みます。

餌は取れたかな?
田代池

ゴマナ

シラタマの実
秋が近づいてるねー
ヘリコブターが飛んでる🚁
赤とんぼ
食虫植物の
モウセンゴケ
ノリウツギ
なんの花⁈
こたえ。。。ミゾソバ
苔が垂れ下がってる
キノコ
ちっちゃいキノコ
ヤマキツネノボタン

ヒメキンミズヒキ?

イヌトウバナ

ゴゼンタチバナ

シシガシラ
どんな花が咲くのかな?
ゲンノショウコ
上高地帝国ホテル到着!
シュークリームセット頂きまーす。

先輩夫婦は、12時頃上高地帝国ホテルに到着とのこと、

追加のサンドイッチ、食べ終わる頃に到着するかなあ〜
先輩夫婦と会えなかったね。
ソバナ?
ツリフネソウ
キツリフネ
ハハコグサ咲いてるね!
ハンゴウソウ&ハチさん
ちょちょさん?
マルガタハナカミキリ
バスターミナルを通り過ぎて、
河童橋が見えてきた。。。
警戒心の薄いキジバトさん
パクリ
ご飯落ちてないかな〜
お山の名前
水遊び💦
明日の朝ごはん、アップルパイ買おう〜
マルハナバチ&ヤチトリカブト
ヤチトリカブト
ヤマゼリ
誰がかじったのかな?

蝶々だ☺️

飛んでいっちゃう
サラシナショウマの蜜は美味しい⁇
白い蝶々

上高地ビジターセンターへ寄り道

天気予報
モウセンゴケ見た人、シールを貼ってね♪

河童ポスト

小梨平キャンプ場に到着!

今日のお部屋はこちら💁‍♀️
食卓の椅子が新しくなってる
一階は、先輩夫婦に使ってもらおう〜
私たちは2階へ

先輩(ワンゲル)夫婦到着☺️

久しぶりの再会、先輩のご主人とは初対面^ ^優しいご主人に癒される、ほっこりする☺️

ちょこっと散歩ー

梓川沿い歩いて
キャンプ場を散策
今年も来れたなあ〜😍
ヘリコブター、荷物を下げてどこまで行くのかな⁇
「ただいまー」と言いたくなる

お風呂に入って、

みんなで晩御飯、頂きまーす☆
食後のお散歩、河童橋に行ってみよう〜
面白い雲🤣
クサボタンかな?
ズーム
静けさを取り戻した『河童橋』
ホテル宿泊組は、晩御飯中ね。

水草バイカモ

暗くなる前に、小鳥もお家に帰りましょうー
オレンジ色に染まった焼岳
ピンク色^ ^
バンガローに戻りましょう〜
アップルパイに4等分に切れ目を入れる🍴
一切れ、ボリュームがあるよ。

明日、食べれるかな?

19時前、先輩夫婦のテレビと電気が消える。疲れたんだねえ

私たちも20時には寝ました💤

1万8816歩、歩きました。

星空見えたよ⭐️

また明日~

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *