箱根ガラスの森美術館&仙石原品の木一の湯♨️〜2023年12月3日〜

東名江田8時40分→10時18分箱根ガラスの森美術館→仙石原品の木一の湯♨️→箱根ガラスの森美術館17時→19時40分東名江田

あざみ野駅で待ち合わせて、東名江田バス停に向かいます。

階段の上がると、

東名江田駅バス停に到着!!
バスの中から富士山が見える
箱根ガラスの森バス停に到着!!
乗ってきたバス

終点はどこ?

こたえ。。。桃源台です。

三都ガラス物語展示中〜
煙がモクモク、大涌谷が見えるよ
トナカイさん🎅
お山の名前が書いてある。

1番高いお山は、冠が岳1409メートル

クリスマスツリーアップでパチリ🎄🎄🎄
レストラン入り口の🎅サンタさん
ここは、うかいグループ 細渕 賢一 シェフ監修
のレストランです♪

おまけ。。。2022年10月に「カフェ テラッツァ ウカイ」としてリニューアルオープンし、メニュー・価格も変更になりました。

ランチタイム数分前でしたが、レストラン内に案内してくれました☺️

クリスマスの飾り🎄
バイオリンの演奏が始まりました。誰の演奏なの?
アルベルト・デ・メイス さんです。

生演奏を聴きながらのランチ🎵

スープとパン
メインは『うかい特選牛ボロネーゼ』
テーブルのそばまで来てくれました😁

デザートは、

私はプリン🍮

みんなのデザートも美味しそうなのでパチリ📷

ショコラケーキ

バスクチーズケーキ

外に出たら、お庭がピカピカ輝いてました✨
椅子に座って記念撮影^ ^
辰年にちなんでのガラス水差
三都ガラス物語
これはなあに⁇

こたえ...バカラの水差しです。

これは⁇
生命のたん誕生を表しているんだって!!
ナマズ???
お魚だって!!
天井の絵は最後の晩餐ですねー
壁飾りはなあに?

こたえ。。。

ピエロ🤡→壁掛けミラー

渡り廊下から池のそばを歩きます。

日向ぼっこのカモ🐦さん

カワセミちゃん、本物みたい!

『ホットワーク』技法で作られてます。

他にどんな技法があるの?

こたえ。。。冷たく固くなったガラスを取り扱う『コールドワーク』があります。

ステンドグラス

園内は、ライトアップされたら綺麗でしょうねー

ご飯を食べたレストラン
ここはどこ?
ガラスの薔薇のお庭です🌹
グリーンのバラ

オレンジのバラ

青いバラ

次の建物には何があるんだろう⁇

きれいな色
☝️この方の作品です

ここは、どこ?

こたえ。。。現代ではガラスの森美術館です。

紅葉🍁残ってました
ガラスのツリーは2本立ってます🌲
サンタさん
くまさん
姿勢がいいね➖

ここは何の入り口?

こたえ。。。『森の小さなお菓子屋さんの入り口』です^ ^
ガラスのお花🌼
箱根ガラスの森美術館は、1996年8月8日に日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館として開館しましたー

そろそろ温泉♨️に向かいましょう〜

立ち寄り温泉へはこちら💁‍♀️
歩いて3分で到着♨️

のんびりまったり、温泉に浸かって、休憩室でおしゃべりタイム😉

日が暮れてきました

バス停に向かいましょう〜

お日様沈んじゃった💦
車道を歩き、ガラスの森に戻る。。。

ガラスの森美術館に再入場😍

ライトアップだ^_^
 きれいだね🤩
ヒヤッホー🎅

バス停に移動〜

行きも帰りもバスで楽ちん🚌
待合室のストーブ

あったかいよー

帰りは事故渋滞もありましたが、みんな元気にあざみ野駅に到着!!

これから、仙台に帰る友達、新幹線間に合って良かった🚄

楽しい一日が終わりました。

またみんなでお出かけ行こうね〜

8726歩、歩きました😁

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *